へっぽこ占い師雑記帳

9月の地方占い



台風の季節になりました。
引き続き防災アプリで被害が出たら書き込んで参ります。その結果を見ながら占いの精度を上げようと思います。

先月北海道地方地震が多く発生しましたが外しましたm(_ _)m

🟫北海道

塔逆 範囲が広いか強めの災害に注意
去年このカードが出た時は電柱が倒れたので突風や地震があったら気をつけて下さいませ。

皇帝逆範囲が広いか強めの災害に注意

ペンタクル王 地震に注意しましょう

9/2 根室半島南東沖 M4.7 震度2

9/12 釧路沖 M5.1 震度2

9/13 浦河沖 M5.1 震度3





🧊東北地方

カップ3逆 水害に注意

ワンド女王逆 噴火、火災、落雷に注意

ワンドペイジ 噴火、火災、落雷に注意

宮城沖 M4.1 震度1

9/13 M4.0 震度2

9/24 福島県沖 M4.1 震度2





🟥関東
愚者逆 範囲が広いか強めの災害に注意
絵柄が崖➡土砂崩れ?

魔術師 範囲が広いか強めの災害に注意

ソードA逆 台風、突風、竜巻、疫病に注意

9/3 東京都23区 M4.2 震度2

9/9 茨城北部 M4.5 震度3

9/19 父島近海 M4.3 震度1

9/20 栃木県南部 M4.3 震度1

9/23 茨城県南部 M4.6 震度3

9/30 茨城県北部 M4.3 震度3


🟩中部地方
ペンタクル2逆 地震(横揺れ)に注意

カップA 水害、
絵柄がカップから水が溢れているので
河川氾濫や多く水を含んだ土砂崩れに注意したいですね。

月逆 範囲が広いか強めの災害に注意

9/2 静岡県 短時間雨量 120㍉

9/24 石川県能登地方 M4.0 震度3



静岡で土砂崩れ


🟨近畿地方
女教皇 範囲が広いか強めの災害に注意

愚者逆 範囲が広いか強めの災害に注意
絵柄が崖➡土砂崩れに注意

ペンタクルペイジ 地震に注意

9/2 滋賀県 短時間雨量 90㍉

9/24 兵庫県南東部 M4 震度3

🟪中国地方
ペンタクル女王 地震に注意

ソード5 台風、突風、竜巻、疫病に注意

ワンドペイジ噴火、火災、落雷に注意


🟧四国地方
太陽逆 範囲が広いか強めの災害に注意

ワンド10逆 噴火、火災、落雷に注意

ペンタクル6 地震に注意


🟦九州地方
ペンタクル5 地震に注意
絵柄が避難風景にも見えます。

ペンタクル7 地震に注意

カップ2 水害に注意

9/2 日向灘 M4.7 震度2

9/18 鹿児島と宮崎県に避難勧告Lv4

💗沖縄
ソード王 台風、竜巻、突風、疫病に注意

塔逆 範囲が広いか強めの災害に注意
去年このカードが出た時は電柱が倒れたので突風や地震があったら気をつけて下さいませ。

ワンド3逆 噴火、火災、落雷に注意。
このカードは海を見ている絵柄。

最近、沖縄本島北西沖、石垣島近海で地震が起きています。
特に大きかったのが8/21 石垣島北西沖M5.1です。

海底で何が起こっているのか?
注意深く見守りたいですね。

9/1 沖縄本島北西沖M4.1 震度1

口永良部島 噴火警戒レベル1に引き下げ





8月の地方占い - へっぽこ占い師雑記帳

占いの精度は昔の天気予報並。何故か先月の占いは関東地方の地震のみ外した形になりましたが、如何せん、自然災害が全国規模で起こった為と認識しております(^_^)/今...

goo blog

以上
最後まで読ん頂きありがとうございます
m(_ _)m

コメント一覧

83hepoco
いつもコメントありがとうございます
aoikitakaze4390031
ありがとうございます。
参考にします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「地方占い②」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事