文言が使えなくなりそうですが…。
🌹 🌹 🌹
🌹 🌹 🌹
要点
1️⃣上皇陛下の下した「裁可」はそのまま
2️⃣今上天皇陛下、皇后陛下は今後一切、
小室某氏とは会わない。
3️⃣雅子皇后陛下は婚約内定直後は祝いはしたものの、拗れてからはお祝いの言葉を述べられてはいない。
4️⃣秋篠宮家のせいで敬宮愛子内親王殿下まで被害が出て来ている。2021年(令和3年12月1日)は敬宮愛子内親王殿下の成年の儀がある。これから公務に活躍されるから
(へっぽこ誤訳 迷惑よ)
補足。
今上天皇陛下、雅子皇后陛下の
小室某氏と一切関係ない立場を貫かれることは最善策である。
上皇陛下が下した「裁可」は今上天皇陛下には関係ない。新たに「裁可」はしない
眞子内親王殿下の結婚式には今上天皇陛下、雅子皇后陛下は出席しない。
文中にはないが
国民の理解と祝福を得なければ「納采の儀」は行わないとした秋篠宮文仁皇嗣殿下、紀子皇嗣妃殿下も出席しない。
上皇陛下、美智子上皇后陛下は譲位されたので皇室関連行事には出ない。
事実上、結婚式はない。
小室某氏には都合が良いのかも知れない。
小室某氏家は使者が出せない。
本家から結婚式に出てくれる親族はいない
ほっとしていることだろう。
いよいよ皇室と縁を切られた眞子内親王殿下、「皇女制度」を使えず、小室某氏が帰国しない場合は単身NYへ行くことに。
皇室も持参金なしで放り出せれない。
NYに行くなら新たに就職先を見つけねばなるまい。この時、Japaneseprinces眞子という特権(皇室利用)でコネ就職する。
米国が日本の元princesに警備費用を出さない。英国王室のヘンリー元Princeとメーガン元妃の警備費用は出さなかった。彼らの警備はチャールズ皇太子が払っている。
となると、秋篠宮家か宮内庁が出すとなると小室某氏が皇室利用したのと変わらない
国民の税金が使われる。
また宮内庁に抗議の嵐が吹き荒れる❗
でやっとこさ「婚約内定白紙」
週刊誌報道で
一旦諦めかけた小室某氏を引き留めたのは
眞子内親王殿下。
小室某氏側はこの結婚を強引に進めたのは眞子内親王殿下です。僕は関係ありません。「婚約内定白紙」にするのなら慰謝料請求します。と予想し宮内庁は小室某氏の弁護士と連絡を取るようになったのではないか?
どうせ「婚約内定白紙」でも
JD卒業して、NY限定弁護士資格のテストが終わるまでprinces眞子のBOYFRIENDの地位は捨てたくない。
皇室利用で試験をパスして好条件で就職したいだろう。
だから宮内庁から「説明責任」を果たしなさいと忠告受けてもスルーする。
時間稼ぎの必要性があるからだ。
それを察知した宮内庁は
2/23今上天皇陛下のお誕生日会見で
眞子内親王殿下の婚約内定の件を聞かれないように先手を打った。
小室某氏としても悪くない状況だ。
3月に延期になった「歌会始」以降も
JD卒業式が終わっても
NY限定弁護士資格の試験が終わっても
オリンピックを開催を理由に帰国しない。
あわよくば眞子内親王殿下が持参金ごとNYに来るのをただひたすら待っているだけ。
白紙になれば慰謝料を貰う。
princes眞子の元BOYFRIENDの肩書きを使いのしあがって行くのでしょう。
┐('~`;)┌
以上。
最後まで読んで頂きありがとうございます