tossyの投げ釣り釣行レポート~夢で爆釣♪~

自然と生き物を愛し、海という広いfieldにおいて、多種多様な魚を投げ釣りメインで狙っていきます。

釣りフェスティバルと投げアナゴ

2020-01-28 16:18:00 | 釣行レポート(釣果)
2020/01/19(日)長潮

1、釣りフェスティバル(パシフィコ横浜):新作情報狙い

※9時〜日没まで。


2、木更津港:アナゴ狙い

※19時15分〜22時






今年は行っちゃいましたよ。釣りフェスティバル😂




新作竿のキャスティズム&4代目赤サーフが気になるし




コジレイが表舞台の活動をやめる!とのことで😱




ちなみに、コマセに群がるイワシ並みに大混雑です。🤣🤣🤣🤣🤣

















チケット片手にゴー😀👍









すべての入り口付近の展示を無視して、奥にあるDAIWAのブースにゴー🤭




すると、、、




オーラが半端ない女性🙄









秋丸さんですね。笑




快く写真を撮らせて下さいました👍




可愛い!の一言に尽きますよね🤭




エギングや真鯛の話ではなく、投げコーナー何処ですか?




と、聞いたら笑顔で答えて教えて下さいました。




秋丸さん、あざっす😆❗




そして、



メインの投げコーナー😀









4代目赤サーフの話やら、






新作キャスティズムの苦労話やら制作秘話をスタッフさんから教えて頂き、、、




やはり、拘りや良いものを作品として、作るってのは大変なことだなー




と、実感🎶




発売されたら、買おうかな。笑






シマノのブースでは




トーナメンターの伊藤さん😄




超大物ですからね。少しだけお話させて頂きました🎶




シュンさん夫妻にも偶然遭遇😝
セレブが、キススペ触ってたから、買うのかしら?笑




盟友のいとpさんもいらっしゃいました🤩





更に、、、




組長さん夫妻🤣🤣🤣🤣🤣




それに、天秤やシンカーで有名なYさん😁




あまりの有名人だらけで、ヘッポコなオイラは恐縮ながら




スマホのカメラに、コッソリ写真をおさめようと構える😝




流石はスター軍団、何も言わずに皆様が1列に並んで、スマイルくれました😊





投げ好きにはたまらない










豪華な夢の共演ですよ!?笑




ただね、うまく撮影できたのにね、、、




オイラ撮影係で、その中に入れず。爆笑




くやしーの一言です。🤭笑




僕の妻は、ちゃっかり写ってましたけどねーー🙄マジズルイ。笑



※写真は皆さんの許可取ってないから自粛しときます。スミマセン。








フードコーナーでは




妻が気になってた




 



焼きサバ🐟




激ウマでした😋





大原産のハンマーヘッドシャークのさつま揚げ




マジ旨すぎて衝撃的🥺




シャーク🦈さつま揚げおかわりしました。🤭








ビールの飲み比べ始める悪友と悪女が居ます。笑





少し散策すると、DAIWAのブースに、コジレイ🤩




トークショーを聞き、ステッカーを貰い





児島玲子さんに話掛けるチャンス❗❗




と、思いきや、一瞬見失う。笑




諦めかけた瞬間、早歩きの児島玲子さん発見😂👍




妻、猛ダッシュ😆😆😆😆😆




人混みスリ抜け、コジレイに肩トントン😱




児島さん、いきなしビックリだよね??笑




しかも、サイン下さいました。😊





妻、感極まって、いきなし号泣😭
まったく、いきなし声かけてくるは、泣くは迷惑な話である。笑



児島さん、優しく「どうした?どうした?」って優しくして下さいました。🤭




神対応ならぬ、

女神対応でした🥰




そして、まだ時間があるので、、、








オヌマンのルアー抽選てきな??😄




貰ったけどルアーの写真とってないや。🤣






シーバス界で有名な小沼さん




僕の小沼さんのイメージと言えば、ソルトルアー雑誌で、「アウェイの洗礼」って企画が好きだったです。👍




そして、



ルアーを貰った妻は、




オヌマンなんて興味ねぇーぞーーー??




っと雰囲気オーラ全快で、人混みをすり抜けながらの猛ダッシュ😱




妻がこんなに早く動くの初めて見たぜ⁉️🤣笑笑笑




お目当ては




表舞台から、引退を発表してる




児島玲子さんのサイン&写真イベント🙋




妻の憧れの人🥰




先着50人限定なんとか、間に合いました😵




男2人(いとpさん&オイラ)、着いていくのやっと。笑










今思い返すと、僕が学生のころ




児島玲子さんが、テレビに出始め




まだ若手で




沖釣りで、




周りが釣れてるのに、本人がなかなか釣れないと




泣きながら悔しいって涙を流す彼女の姿、、何度もあったことを今でも覚えてます。🥺




今では、すっかり、、




スーパーアングラーですし、大物求めて世界をまわったり、尊敬の眼差ししかありません😊




イチファンとしては、表舞台から去るのは寂しいですが、




どんなことあれ、表舞台とか関係なく元気で居て欲しいな〜




と、願うばかりです🥰





そんな、コジレイと





撮影してもらえたり














スマホカバーに、サイン貰ったり





握手してもらえた事





一生の宝です。忘れません。🤗




しかも、実物超綺麗なお姉さんだった🥰




妻も大喜び🙋




そうそう




熱気が、醒めないうちに、、




いとpさんとご飯😋




横浜のオシャンティーなディズニーショップとかある建物の地下にありますよ。笑












妻は姫担々麺(辛さ弱)
いとpさん&オイラは鬼担々麺(辛い)



食べましたが、辛い辛い😖



山椒効いてて、後を引く美味しい辛さ❗




醒めることなく、こちらは汗だくですよ🤩




水餃子も、かなり美味しかったです😋




そんな感じで、1日中、、、




有名人と綺麗なお姉さんに囲まれて

釣具の情報を仕入れたり、ご飯&勉強会




有意義な時間を過ごせませた😉




最後まで一緒に遊んでくれた、いとpさん、とことんお付き合い頂きあざっす❗❗





真っ暗になってから、、、




1番近い




木更津にゴー😆



釣り好きは釣りで締めないとね。



てきとーに、ゆるーいスタイルで開始









さあ、釣れるかな、、、⁉️




いきなし、妻が。🙋




グイングインする本命GETです🎶





アナゴ




ゴン太の良いsize😚👍




なんで、いつも仕事が早いのかしら、、、。笑




僕には、、、




セイゴ



狙ってないよ〜😂




sizeが良いから楽しいし嬉しいですけどね😀




またまた





セイゴ




本日はどっちが釣れるパターンか把握出来てないので、



投げる向きを変えて、




コツンと小さいアタリ😅





アナゴ。



1本まんまの天婦羅に最高なサイズ😋





回収したら、、、ついてた外道も。笑





マハゼ




港が越冬地になってるので、この時期にハゼを見れるなんて、木更津らしいわ。🤭




その後は、妻と仲良く




ひたすら、、、










セイゴ釣りになっちゃいました😱




セイゴしか、かからないんだもの😁笑




参りました。笑




帰りがけ、かんじーさんとこに寄り道するも




かんじーさんもセイゴ。笑




お話して



釣れた魚をプレゼントして終了です。😝




かんじーさんお疲れ様😉👍





今日の釣果





アナゴ2匹
マハゼ1匹
セイゴ8匹

※写真に写ってる、セイゴどれか1匹はかんじーさんの。笑




今日の感想

釣りフェスティバルからのセイゴ釣り??
楽しかっです🤩
最高の思い出に残る1日となりました😊👍




おしまい。笑



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gushi0509)
2020-01-28 18:05:36
コジレイ引退なん!?
知らなかったなー

tossyと同じだけど、おれも釣り始めぐらいか見てねー
色んな釣りしてファンだったよー
なんか残念だねー

新製品はプロトギアで良く分からん号数の竿が出てたくらいかなー
一回振ってみたいけどね(笑)
なんかオススメある?
返信する
Unknown (いとp)
2020-01-29 00:05:22
楽しかったねー!
あの日の潮はホントに長かった(笑)
フジワラのブースにいたお兄さんは有名人だったのね。
そんなこととはつゆ知らず、イベント中の演技が下手とか思ってごめんなさい。。。
コジレイねーさんはマジでキレイだった。
1個下とは思えないね。
ねーさん言いながら下かい!?(笑)

シマノ投げブースの前でそんなに有名人が揃ってるとは知らんかった。
トッシー顔広いからなんか知り合い集まってきたなーって思ってたけど、このブログみて聞いたことある人ばっかで驚いた!

トーナメンターの人が1番有名なんだろうけど、見慣れてるからまぁいっか(笑)

その後、喫煙所で某トーナメンターとばったりお会いして、
春頃に試投会があるそうです。

詳細はまだ決まってないけど会場はどこか神奈川県のサーフだと思われます。
その節は千葉の釣りバカ連中総出でお越しください。

行く前にうちに寄っても構わないけど、狭いので何もおもてなしはできませんが水くらいは出すよ。
返信する
Unknown (シュン)
2020-01-29 12:13:44
お疲れ様でした!
まさかフェスティバルで会うとは思わなかったですわー


来年から来る時は、開園したらまずダイワグッズに走りましょう!フツーに生地良くて安いですからね

ごっつりサバ美味しかったねぇ!!
ちなみに、ごっつりは我が足立区北千住にある店なんですよ(笑)人気店でなかなか予約取れないんですよ。

にしても、女帝さんが児島さんのファンとは知りませんでした(笑)
返信する
Unknown (anagosanda)
2020-01-29 23:48:53
釣りヘェス&夜アナゴお疲れ様でした。

児島玲子ちゃん引退なんですね。
知らなかったです。

そして、女帝様のコジレイにいきなし肩トントンには、笑わせていただきました。🤣

ごちそう様でした。笑

夜アナゴの方はセイゴフィーバーだったんですね。😁
私もセイゴ釣ってますが、昨年はこんなに掛からなかったかなー❓

それと、今年はセイゴの型もいいんで面白いですよね❗️

それにしても、女帝様の仕事っぷりには参りますね❗️
😁
返信する
Unknown (80seabass08)
2020-02-02 11:36:07
ぐしさん


コジレイ憧れる存在なのに引退は寂しいよね〜。ある時パッと戻ってきたり?とか冗談交えたお話しがあったので、また会えたら良いなと期待です。笑

竿のオススメは、4代目赤サーフ😉

完全な見た目話ですが、赤に金は映えるよ❗

持ち手も持ちやすく改良されてたかな。細みだけどバットにパワーがあって大物楽々寄せることできそうだし、完璧な竿でしょう🎶笑

あとは、プロトギアなら、1番ライトなやつは良さげ。笑

港周り、堤防周りの近距離戦には良いかな?と思う👍

ぐっさんは、無駄にこれ以上の遠投竿いらないでしょうから、ライトタックルって意味で押しときます😝
返信する
Unknown (80seabass08)
2020-02-02 11:51:02
いとpさん


ほんと当日はお世話になりました😁

あんな朝から夜まで、とことん付き合って貰えた事と、ナイスなガイドありーの、笑い話沢山ありーの、最高に楽しかったです。🤩

サバ&ハンマーヘッド美味しかったですよね。笑

帰り際に、サインポスター渡し忘れましたので、次回もっていきますねー✌️

ほんと、某トーナメンターさんは超有名&凄腕。

スーパー有名人の僕でも、恐縮しながらお話ししました。笑

コジレイ姉さんとかいいつつ、コジレイさんが1つ下、、、笑えましたよ。コジレイが綺麗過ぎだし釣りのプロだしリスペクトからの“さん”でしょ⁉️🥰笑

また、機会ありましたら、イベントでも釣りでも遊んで下さい😉👍
返信する
Unknown (80seabass08)
2020-02-02 12:08:41
シュンさん


フェスティバルはたまたまいっちゃいましたよ。笑

コジレイ引退話、新作キャスティズム、サバとか内容みて、まあまあ楽しめそうだし、コジレイ引退に関しては今回を逃したら、ホントにあえなくなるかも〜って話もしてました😀

妻はコジレイだけは別格!っていって、釣具屋とかでも、コジレイが写ってる本だけは見てみたり、釣り腕だけではなく、年齢を感じさせない綺麗さで憧れるーって、すべてが羨ましいみたいです。今回きちんとあって内面的にも、優しくて良いお姉さんであることがわかり、尚更憧れてました🥰

ごっつりサバってシュンさんの縄張りにあるんですか?

超絶うまかったし、予約してでも、食べたい&飲みたいぐらい羨ましいです😋
あのサバは旨すぎました。笑

予約して、、、おごって〜〜。笑
返信する
Unknown (80seabass08)
2020-02-02 12:21:45
アナゴさん


釣りヘェス。笑

児島玲子さん引退ですよ。😭

何があるかわからないので、100%引退とは言い切らないにしろ、当分、ゆっくりしたいともお聞きしましたし、何かを新しい事を始めたいとも言ってました☺️

仕事として20年釣りに寄り添ったのかな??
プロアングラーじゃなくて、なんのしがらみもない立場で、釣りをするときはプライベートで、純粋に釣りだけを楽しみたくなったんだと思います。笑

木更津での、釣りの方は、セイゴばかりで楽しいけど苦笑いですよ。😂

セイゴが無駄にでかいんだから。笑

アナゴの天婦羅のはずが、簡単には釣れなくて諦めましたからね😅
返信する

コメントを投稿