tossyの投げ釣り釣行レポート~夢で爆釣♪~

自然と生き物を愛し、海という広いfieldにおいて、多種多様な魚を投げ釣りメインで狙っていきます。

投げ2種狙い 〜スズキ&アナゴ〜

2020-02-28 15:29:00 | 釣行レポート(釣果)
2020/02/24(月)大潮

1、富津みなと公園∶スズキ狙い
※17時30分〜20時30分

2、木更津新港∶アナゴ狙い
※21時〜0時頃





今日は大潮周りで潮が絶好ですからね😆




こんな日は、スズキでしょー✨




ただ、2月は本来厳寒期。過去は釣れても単発🤣




今年は気温高いしどーかな??




エサは、アオイソメオンリー、6パック🙄









でっかい針に





※針はブレイドサーフケイムラMです。




アオイソメ3〜5匹の房掛け、、2本針仕様で、1投で約10匹😱




バブリーフィッシングです😉








2〜3時間で、余裕で6パック消費しちゃいます😁





ちなみに、この日もフグがやかましくて




投入から5分でエサとられます🤣




手返し重視で




バンバン打ち返して




本日のファーストヒットは、女帝様🙋





巨大なセイゴ




さすが、湾奥と違い綺麗な色🤭




ちょいちょいエサ取り犯も、掛かってきます😱💦






クサフグ




そして、またまた妻の方に〜






セイゴ




僕の竿にも良いアタリがあり




グイグイ楽しかったが、、、





巨大なセイゴ。




しかも、ぎりぎりフッコ??




とか思ってメジャーを取り出し




測りましたが、




恥ずかしくて、そのメジャーをそっとしまいました😰




39センチ、、、ただのセイゴ。笑




測るまでもなかったしー🤣🤣🤣




その後




2人で、フグのみ😑




エサも使い果たし、流石におてあげ🤷‍♂🤷





そして、今度はマイフレンドのかんじーさんと合流して




木更津アナゴ狙いです😙




急ぎ足で向かうと(急いだふりをしながらイオンで買い物🤩爆笑)




かんじーさん、、、なんか釣れた??🙄




正体は、、、





ホシザメ




まずまずな大きさ。笑




後に、丸裸になってもらいました🤫








もちろん






サメにね。笑




ヒレとり、頭とり、内蔵とり、皮取り、。😱




ちなみに、




肝心なアナゴさんは、、、










ポツポツ釣れてます😉👍




良型も釣れちゃいました。😁✨




アナゴトルネードくらいたくないから、かんじーさんに持ってもらう。笑




しかも、エサも頂いたんだった。あざっす🤩






釣れたアナゴ




針外したら、、、擬態??







じゃなくて、砂まみれになっただけ😰




かんじーさんもポツポツアナゴ釣れてます☺️




色々、ワイロ頂いたので、妻は得意のウキ釣りで、かんじー家の、お土産釣る!ってパトロールにでてましたが、本日のウキウキウーマンは不発でした💦




なんだかんだ




楽しい時間はあっという間にすぎ❗❗




久々のかんじーさんとの釣り楽しかったです。




お疲れ様でした。🖐️😀






今日の釣果



tossy セイゴ1匹&アナゴ4匹
女帝様 セイゴ2匹

残り、かんじーさんが釣ったやつ。笑
写真あざっす!!




今日の感想

スズキ釣りはフッコすら釣れず、、。
今回は遅い時間から遊んでくれた、アナゴに感謝ですね。
また次、頑張ります🤔




おしまい。笑



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かんじー)
2020-02-28 18:52:01
お疲れ様でした!
暖かく、釣り日和でしたねー!

サメがあんなに激ウマだとは、思ってもいなかったです笑
刺身、唐揚げ
我が家のスペシャルコースメニューになりました🤤
また食べたい😆

色々と、ありがとうございました😊
返信する
Unknown (anagosanda)
2020-02-29 17:28:08
お疲れ様でした。

いやー、そんなに、感謝されると照れてしまいます。😅
えっ⁉️俺じゃないって⁉️
(๑˃̵ᴗ˂̵)べろ

スズキはフグの猛攻にあい、残念だったみたいですが、アナゴはタマタマの猛攻を見事に回避していい釣果でしたね。
この時の3連休は、土、日、風が強くて月曜日しかいい日なかったですよね。
大漁おめでとうございます。😁
返信する
Unknown (tossy)
2020-03-04 10:05:17
かんじーさん


お疲れ様でした✨

ほんと、夜でも風がなく、普段より温かくて、まったり釣り日和でした。☺️

お外でのお弁当タイムも雰囲気ありましたからね。笑

ホシザメは美味しいでしょ??😁👍

きちんと、下処理して、保冷効かせて持ち帰れば最高の食材になりますからねー。笑

ホシザメつれた際は是非食べて下さいませ😆
返信する
Unknown (tossy)
2020-03-04 10:14:51
アナゴさん


感謝だなんて、クスッとしてしまいました🤭💦

でも、アナゴさんは、ほんと気紛れで困りますよ〜

毎回アナゴさんに振り回されてる感じがしてムカつきます。🤣🤣🤣

どのアナゴさん??

、、、魚の方です。笑

土日と、天気荒れ気味でしたが、月曜日は、ほんと穏やかで釣り日和でしたよ〜👍
返信する

コメントを投稿