tossyの投げ釣り釣行レポート~夢で爆釣♪~

自然と生き物を愛し、海という広いfieldにおいて、多種多様な魚を投げ釣りメインで狙っていきます。

平日午後の釣り

2020-09-15 11:43:00 | 釣行レポート(釣果)
2020/09/11(金)小潮

※12時〜日没まで

富津岬:投げギマ
長浦港遠投場:投げギマ





仕事明けで3連休🎶




何をするかな??




と、考えましたが




連休だし釣りに行くかな〜!!




オール覚悟の出撃です。😆



正午にのーんびり、富津岬について




まあ、承知の上の向かい風だけどさ、、、




飛ばない飛ばない。笑




メインのギマコース、6色ぐらいのところには




コヤツが湧いてる😱😱😱





小ギマ




こんな小さなギマがこのエリアにいるとは、、、。苦笑




その後も釣れる魚は、、





黄チンチン





妻にも、、、




小ギマ




雲行きも怪しく、たまーに見える範囲で






雨柱です。




ピンギスっぽいあたりは見事にすべて弾かれてます。笑




あくまでも、ギマを釣る為なので、針サイズは変えず。




そして




ゴツンっ!!




と、激しいアタリが入り




激しい引きに期待してたら





ヘダイ



20センチあるから、塩焼きにしてやろうかと思いましたが、1匹じゃね。笑




優しくリリースしました⤴️⤴️




妻は飽きて投げ練してて




ラムダ天秤を







骨折させてました🤣🤣🤣




付け根がグラングランで、過度な負荷や金属疲労起こしてレッツゴーすると危ないから、処分ですね。笑




今日の潮なら午後から確実に時合があるハズなんだけどな〜




と、自分を信じて




風にも負けず、しつこくネチネチやってたら




なんとか持ち帰りサイズ😆👍





ギマ



その後、直ぐ同じコース攻めるも、




群れはいないっぽいので移動を決意!!






長浦遠投場に着くと、MSさんじゃん。笑




せっかくだし、お話しながらの釣りにしますかね。




長浦遠投場に決めました⤴️⤴️





隣でギマ釣れてるのを見て、




妻はスピンパワーで




ギマ狙いを始めたら〜





ギマ




一投目から大本命でした。👸




完璧な仕事っぷり😍




あとは、、





イイダコ




その他は




ヒイラギ、、ヒイラギ、、ヒイラギ😰




チャリコ




ヒイラギ。(沈)




僕は、、、ダメでした。笑




撤退して




本日釣ったギマと前回の残りで



男料理



ギマムニエル〜ガリバタ醤油ソース〜




サクの状態(直ぐ刺し身に出来る状態)でひとくちムニエルにするので、骨ナシで食べやすいし、ツマミに最高🤤
キンキンに冷えた瓶ビールが釣り後の体に染み渡ります🍺🤤





今日の釣果


ギマ2匹
イイダコ1匹

※他に、小ギマ、ヘダイ、黄チンチン、チャリコ、ヒイラギなどすべてリリース!




今日の感想

ギマキープ2匹のみ。シロギスはボウズ。まともに魚が釣れない日、、修行となりました。笑




おしまい。笑


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュン)
2020-09-16 12:31:17
お疲れ様でした!

ギマ美味しそうですねー♪

味的には淡白なんですか??

どうやら富津辺りは今ヘダイが沢山釣れてるみたいですよ(笑)
返信する
Unknown (tossy)
2020-09-17 11:28:58
シュンさん


ギマ旨いですよー。🤤

味は淡白で火を通しすぎなければ、プリプリ。
敏感な人は、身に僅かに臭みを感じたり?するらしいですよ。

我が家は、

生姜たっぷり甘辛ギマ煮付け
又は
ムニエル ガーリックバター醤油

にしてます😁

引きも味も良いので、ぶっちあけシロギスよりハマってます。🤭

シロギスよりギマ釣れた時の方が、個人的には嬉しいぐらいです。笑
返信する
Unknown (anagosanda)
2020-09-17 23:04:54
お疲れ様でした。

黄チンチン。
なんか書き方が。笑🤣

あの雨柱は見事ですね。
一瞬でも通過したらずぶ濡れになりそう。😂

釣れないとは言っても、何かしら釣れてるし、夏はやっぱり昼間の方が良さそうですね。
返信する
Unknown (tossy)
2020-09-19 06:21:30
アナゴさん


見事な雨柱でしょー?🤭

コースを外れてくれたので濡れませんでしたが、まともにくらったら、、、ズブ濡れですよ。笑

夏の釣りは、本来は夕涼みで、夜釣りが良いのでしょうが、今年は水温も気温も高かったですからね。

アナゴには条件よくないかな、、。まあ、この時期僕はアナゴやりませんが。😃👍

でも、日中だとしたら、、シロギス、ギマ、ハゼぐらいしか釣れませんしね。笑

夏の釣りは
日中(暑い)
夜(蒸し暑い&釣れない)
どちらも、体力的も精神的にも、、、くるから、気合ですね。笑
返信する

コメントを投稿