tossyの投げ釣り釣行レポート~夢で爆釣♪~

自然と生き物を愛し、海という広いfieldにおいて、多種多様な魚を投げ釣りメインで狙っていきます。

雨、風にも負けず台風前のシーバス!!

2017-10-22 22:09:48 | 釣行レポート(釣果)
2017/10/21(土)大潮

※18時過ぎ~22時。

内房某所:シーバス狙い。







仕事終わってからの出撃です。




雨が降ってるので、




雨でも、、、釣れそうな




シーバスで(^^)b




まず、最初は女帝様のプレゼンで!!笑




良い場所でしたが、たまたまですか??




自分達は、釣れず、、、。




また、次回のリベンジを誓い、




場所移動!!




今日は雨だから??




風だから??




人が居ないです。




ラッキーです。笑




早速、やってみる♪




散々、2人で攻めても、お触りナシ!!




あたらず。汗




シャロー




根掛かり恐れず




着底からの~




中層攻めて!!




なんとか、1発\(^o^)/




シーバス。




指指しで、40センチぐらいかな?




※ヒットルアーはレンジバイブ。




そして、この1発後は、、、




あたりもなんもナシ!!




珍しく、奇跡の1発をバラさず、モノにして移動。笑




次なる場所は、




まーったく、ダメダメ(ヾノ・∀・`)




釣れそうなのにね。笑




すぐ見切りをつけ移動!!




そろそろ、潮の下げが効き




期待出来るかな~♪




って、ポイントで、開始してみると




ストラクチャー周りダメ!!笑




水深ありそうな、ヨレを狙い撃ちで




全レンジを攻めたら




ゴッ!ゴッ??




ガツーーーーーンッ!!




あわせ入れた瞬間、




パワフル過ぎて




珍しく竿折れるかと思いました。笑




ちっと、でかそうなので、




広いエリアに魚を誘導して




時間をかけながら




ゆっくり、やり取りして




女帝様に、タモを要求!!




タモってもらいました。(*^^*)




女帝様に要求するとは、身分が、、、。笑




ありがとーございます_(._.)_




無事に1発で、ネットイン!!




シーバス63センチ。




※ローテションしましたが、結局はレンジバイブでした。(^^)




久々のsize、真ん丸なシーバスに満足です。




メジャーあてて




珍しく正確な撮影してたら、




女帝様にも、キターーーー




シーバス!!




しかも、




すぐさま投げて追加!!




シーバス。




チーバス??笑




女帝様は、最初の1匹釣れてから




僅か5分ぐらいで、更に1匹釣り上げ




仲良く、2匹ずつ釣りました。




追加したく、少しだけやるも、一瞬の時合は終わりっぽいです。




濡れて寒かったので、




それ以上は粘らず、上がりました。(*^^*)




今日の釣果


シーバス4匹。

※2匹ずつ。



珍しく持ち帰り、太い個体で測定しちゃいました。笑

↓↓





今日の感想

雨の日は、濡れたりメンテとか、嫌だけど、今日は良い思いができました。

海と魚に感謝です!!




おしまい。笑

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デブ! (ぷぷぷん丸)
2017-10-23 10:18:49
トッシーちゃん

おー!

ナイスシーバス!

てかデブシーバスだね!笑

こりゃ食いごたえあって良さそう!!

今度シーバス釣りに連れてってよ〜。
返信する
Unknown (KIRAWAREMONO)
2017-10-23 12:22:44
このシーバス太ってますね 銀色のブラックバスじゃないですよね? 夫婦ダブルでダブルゲッドすごいですねー 戦略的に釣っててすごいですね
返信する
いいなー (ぐし)
2017-10-23 16:27:46
このサイズの銀ピかならいいね!

うまほーだ


土曜日久々にルアーやったらバラシちったよ(爆)
返信する
こんにちは (シュン)
2017-10-24 12:24:02
お疲れ様でした♪

あの雨の中行くとは…(笑)
でもそんな中でも釣って帰るのはさすがですね〜o(^▽^)o

そろそろスズキも開幕ですね〜!
狙いは80センチオーバーで(笑)
返信する
Re:ぷぷぷん丸さん (tossy)
2017-10-24 21:34:24
ありがとうございます!!

魚はデブが旨い!!\(^o^)/

腹には脂たっぷりでした。

油のフレーバーはしなかったので、持ち帰って正解だったよー♪笑

ぜひ、一緒にシーバスいきましょ!!

シーバスだけは、、、まあまあ釣れます。笑
返信する
Re:KIRAWAREMONOさん (tossy)
2017-10-24 21:41:12
ありがとう!!(о´∀`о)

嫌われ者さんね。笑

英語表記にしたのは、ワールドワイドに活躍の場を広げてるからですよね??( *´艸`)

世界のKIRAWAREMONOさんになって下さいませ。笑

いつも、風向きと潮位考えながらポイント移動してるので、size問わずパターンがあてはまった時は嬉しいです。 笑
返信する
Re:ぐしさん (tossy)
2017-10-24 21:46:21
たまには、事故も起きます。笑

sizeも個体も、確実には選べないから、まぐれまぐれ。(^-^)v

たまたま良いシーバスでした。

半身唐揚げにしたら、激ウマ!!

ぐっさんが、ルアー?????

明日は雨が降るね~。ゲホッゲホッ。笑
返信する
Re:シュンさん (tossy)
2017-10-24 21:57:16
ありがとうございます(*^^*)

雨の中、行った甲斐がありました♪

でも、本音は雨の日嫌いですよ。f(^^;

次は、、、80センチ、、、ランカーかぁ~。笑

数年ぶりに釣りたいです。

┗(-_-;)┛
↑↑
ランカー持ってるイメージ。笑

ノーテンキでしょー。爆
返信する

コメントを投稿