tossyの投げ釣り釣行レポート~夢で爆釣♪~

自然と生き物を愛し、海という広いfieldにおいて、多種多様な魚を投げ釣りメインで狙っていきます。

ミッションコンプリート!! 1000本超え達成。

2021-02-03 10:59:27 | 釣り道具紹介(仕掛け含む)





以前、シロギス無限仕掛けを










758本まで作り




とりあえず




1000本目標を掲げてましたが




ようやく、今回で目標超え&達成しましたよ☺️✌️




今回作ったやつは








針:ビクトルキス7号 100本
ハリス:ホンテロンGP 1号
モトス:D-FRON 船ハリス200FX 2号















ビーズ通して発泡に刺すなんて、アイディアを女神がくれたので、そのままビーズ係りを任命して通すのやってもらっちゃった。👸

オイラ意外とめくらだから、これが1番助かる。笑





サクサク連結作業して






針:キステック5号 100本
ハリス:ホンテロンGP 1号
モトス:D-FRON 船ハリス200FX 2号













針:秋田キツネ5号 150本
ハリス:ホンテロン黄緑 1号
モトス:D-FRON 船ハリス200FX 2号





そんなこんなで、今回作った3巻きは、、







針350本




前回の758本を足して




トータルで







1108本☺️👍




1000本超えました。ミッションコンプリートです。⤴️⤴️😁





1年を通してシロギスOnly派ではないので、こんだけのストックで足りるハズ⤴️⤴️




たぶん。笑




あとは、行くとしたら、外房仕様の太仕掛けも追加かな。😲





様子みながらギマ仕掛けも必要になりそうだけど。笑




途中、ホンテロンハリスとかがなくなり、




拙者の通販サイトを使い




ハリスが届くまでの待ってる間




砂ずり作ったり、、、





投げ専用の40センチバージョン






正確&丁寧が売りのオイラ??笑




ほぼ、誤差なし。🤭





ついでに、、、




ちょい投げバージョン20センチ








これまた、ほぼ誤差なし。🥺




たまーに、投げ竿が不向きな釣り場で、ちょい投げもやりたくなりますからね😝




必需品かな。




写真ないですが、別の日にも砂ずり追加したから、、、ストック十分で今シーズンは不安要素ナシ😆




あと、買ったリール




パワーサーフ3500QDのスプールに糸巻きもしました。












釣りの準備だけは万全。😄




でも、緊急事態宣言下だから




ステイホームで仕掛け作りやら道具のメンテナンス。




ステイホームも、なんだかんだ有効活用出来てるとポジティブに考えますかねー。😄💦





おしまい。笑


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dainana)
2021-02-03 17:11:10
お疲れ様です✋
1,000本達成、おめでとうございます㊗️
これ祝って良いのか分からないけど...。

それとその砂ズリ何処かで見た事ある様ですが😀
あっ俺のクーラーのサイドボックスに入ってるのと似てますわ✌️
返信する
Unknown (かんじー)
2021-02-03 20:47:09
仕掛け作りお疲れ様でした!
気の遠くなる作業、、、
てかホント凄い!!

コロナが落ち着いたら、また一緒に釣りに行きたいでーす🤗
返信する
Unknown (シュン)
2021-02-04 12:26:08
お疲れ様でした(笑)

もう老眼なんだあ(爆笑)
ビーズ通すのが遅いとヤバいらしいですね…

その新作ホンテロンはどうも好きになれないです。「本当にホンテロン??」と思うほど張りを感じなくないですか?
やはり廃盤になったキススペホンテロンが質も最高でしたね〜(ToT)
返信する
Unknown (gushi0509)
2021-02-04 20:07:16
ミチイトのサーフファイターちょっと太めだぜ

前に安かったから買ったらさ、トラブル連発でよく見たら他のPEより太くて巻量が多かったら少し切ったよ

まぁ参考までに
返信する
Unknown (細野賢一)
2021-02-07 10:14:19
こんにちは👋😃ちょっとお尋ねします富津新港って,釣りできますか?
返信する
Unknown (tossy)
2021-02-07 11:32:18
Dainanaさん


お祝いの言葉&コメントありがとうございます⤴️⤴️🤭

僕にとってはめでたいですよ🎶

労いの言葉で報われましたから⁉️😁笑

この砂ずりなかなか良いですよ〜

素材はDainanaさんが使ってるやつの親戚みたいな感じです。笑

僕はちょっと柔らかめってのに今は落ち着いてます。
でも、激流ではDainana先生のタイプじゃないと、絡むカモです。😳
返信する
Unknown (tossy)
2021-02-07 11:40:24
かんじーさん


気が遠くなりますし

首も肩も、、、脚も痛くなりますよ。😅💦

でも、そこは釣りを愛するtossyさんだからこそ、、手を抜かず拘りをもってやってます。笑

自分で作るって、オリジナルですから、釣れた時の嬉しさは倍ですよ。☺️👍

コロナもね、、、なかなか収まらなそうで、モチベーション上がりませんね。いつ収まるのかしら、、、。
返信する
Unknown (tossy)
2021-02-07 11:53:28
シュンさん


老眼なのかな😅汗

たぶん、違うと思うけど、、、シロギスのビーズ通すのは苦手です。笑

よく、通したつもりが、、通せてなくて、、分からない所に転がってく。🤭

ホンテロンキススペシャルは硬めでしっかりしてるし、ピンクの色付きハリスで結ぶのも、釣り場でのエサ付けも楽ちんでしたね⤴️⤴️🥺

ホンテロンGPは少し腰が弱く号数に対して針のサイズをワンランクもしくは、ツーランク小さめにしないと本来のホンテロンらしさを生かせない気がします。

まあ、それでもホンテロンには安定の良さがありますよ。笑
返信する
Unknown (tossy)
2021-02-07 12:28:52
ぐしさん


サーフファイター太いんだ?

荒いのかと思ってたくらいで、流石に調べないからそこまでは知らなかったわ。笑

安い時は安いから買うけど、、このラインは、まあ、それ相応ですよね。🤔

ちなみに、おれはカットした事はないぞ😁笑

このライン使う時は、かなり負荷かけて巻き取ってる👍
返信する
Unknown (tossy)
2021-02-07 12:45:50
細野賢一さん


初めまして&コメントありがとうございます✋☺️

現在の富津新港は、トラブルを回避する為にも、良識があれば釣り禁止と捉えた方が良いかと思いますよ。

バリケードが出来て、従来みたいに車横付けとかは完全に出来なくなりましたしね。(今年は確認してませんが去年はありました)

釣り人の出入りも少なからず見掛けますが、、グレーな気がしますね。笑

僕の判断では、現在釣り禁止の場所だと思ってます😉
返信する

コメントを投稿