tossyの投げ釣り釣行レポート~夢で爆釣♪~

自然と生き物を愛し、海という広いfieldにおいて、多種多様な魚を投げ釣りメインで狙っていきます。

消耗品の補充・シロギス仕掛け作り

2018-09-16 09:54:47 | 釣り道具紹介(仕掛け含む)
去年頼んでたやつを、ぐっさんから受け取りました⤴⤴




力糸




連結仕掛け




買うと、7,000円ちょい❓




意外と高いよね~(庶民)😒




シロギスの消耗品を頼んだことすら、忘れかけてましたけどね😏💦




力糸予備が丁度なかったから、助かりました。




サンキュー😉👍





そして、




とある日に、いとpさんが針をくれたんすよ。笑

↓↓





マジでありがとー😆👍




キスリベロ5号渡してきたよ?




5号??笑




ドSだな~⤴⤴ニヤニヤ。




男の、ゴッツイ手で、5号は大変よ。笑




タダじゃ悪いので、いくつか結んであげる~⤴




っといつになるのか、あてにならない約束をしました。😂




、、、




、、、




月日が経ちました。😨




1ヶ月くらい??爆笑




思い立ったら、やるしかない❗




5号の針なんて、そりゃーね、、、




持てないくらい小さいんだわ。😝




作るの修行ですねー。😍笑




使うハリスは、、、




ホンテロンキススペシャル
















ビーズはデカイと針から抜けて落下しちゃいますので、、、




拘りまして




お金をかけまして??









いとp様用に、安定の金玉パージョンで、結びました。😃✌









そして、そのまま気合いをいれて連結作業








キスリベロ5号完走⤴⤴




完結ですね😏✌









次は何の針を結ぼうかな、、、。




シロギスの準備だけは万全ですが、シロギスの出撃はまだまだかな??苦笑





おしまい。笑


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自宅のトイレから書いてます (いとp)
2018-09-16 10:30:50
やったー!キンタマキンタマ!
ありがとうございます。
もっとドS仕様で3.5号とかあるけど(笑)
もうね、ワカサギ釣るのかよっ!て。

シロギス2018シーズン2、そろそろじゃね?
もっとギマ釣りたいけど。
返信する
なるほど。 (ぷぷぷん丸)
2018-09-16 18:37:34
とっしーちゃん

なるほど。

釣り場で会った時にまた恵んでくれるんですね。
わかります。
返信する
僕の仕掛けは(笑) (Dainana)
2018-09-17 06:38:12
tossyくん、お疲れさまっす❗️
仕掛け作りは人それぞれに拘りが有りますよね☺️
僕のサイドボックスには蛍光玉&キンタマ仕様ばかりです。シュンくんにクサフグ狙うんですか❓って言われちゃいました(爆)

今新しい天秤を作っております。1度使って見てください。釣り場でお会いしたらお渡しします。
ハッキリ言ってパクリです(爆)
返信する
大変そう…… (アナゴ。)
2018-09-17 12:13:02
針やハリス、小さくて細いと結ぶの大変そうですね。😂
私はアナゴ釣りばかりで大きい針、太い針ばかりなので、ちょっと前に木更津でシャコでも狙ってみようかとトリック仕掛けにイソメちょん掛けして10号くらいの重りでちょい投げ……。

プチっとも言わずに錘だけ飛んでいきました。

お恥ずかしい (ToT)
返信する
こんにちは (シュン)
2018-09-17 17:02:17
お疲れ様です!

リベロは6号持ってます♪
さすがに5号は結ぶ気にすらなりませんわ(笑)

いまキス熱いですよ〜(場所により)
返信する
Re:いとpさん (tossy)
2018-09-17 22:15:54
トイレの神様❗❗

こちらも、そうでしたか。笑

キンタマキンタマって~もはや、ほんとに、タマタマみたいじゃないの。😂💦

やっと、リベロ5号結び終わったので、針をくれた御礼に、3分の1、、ほんの気持ちです❗❗

プレゼントしますのでお会いした時に渡しますね~。笑

使うなら、3.5号も結んであげますよー。

暇なときでよろしければ。😝

その前に、3.5号掴めるかな?爆笑

まだまだ、ポツリですがギマ釣れますので、シロギスかギマか迷います。笑
返信する
Re:ぷぷぷん丸さん (tossy)
2018-09-17 22:26:06
なるぼどって、何をわかってるねん❗笑

まあ、釣り場で困った時は、いつでも、フォローします。😏👍

仕掛けも使うくらいは、、、その場で、あげるさ。笑

100本針買ってくれば、連結針結んであげるよ❓

2回目からは手数料で、シュークリーム2個の差し入で構いません。笑
返信する
Re:Dainanaさん (tossy)
2018-09-17 22:38:23
仕掛けは拘りありますよね~。笑

Dainanaさんは、フグ狙いの仕掛けなんですね。⤴😃

シロギスずば抜けて釣ってるので、違うか。笑

僕は、ホンテロンキススペシャルに、DAIWA真鯛ハリス、キンタマビーズが拘りですね。✌

ナイロン仕様もいちよ作りますが、フロロのハリスの方が、トラブルなくて、好きです。

天秤パクリ?似せただけですよね⤴⤴
良いように言い換えてみました。爆笑
天秤楽しみにしてます。笑
返信する
Re:アナゴ。さん (tossy)
2018-09-17 22:47:57
シロギス針の5号は、大変ですよ。😨

拘りで、僕は、仕掛け結び機は一切使わないので、物好きじゃないと、結べません。笑

トリック仕掛けは、ハリス(幹糸)が細いから、オモリ10号はレッツゴー⤴⤴しちゃいますよね。😅

ただ、トリックに、そのままエサつけて投げよう❗って、アイディア❗

お気楽さは、僕も嫌いじゃありません。笑

基本、楽して釣れれば、何でも楽しいですしね。笑
返信する
Re:シュンさん (tossy)
2018-09-17 22:55:48
おっ❗❗

シュンさん、リベロ6号使ってるんですね。笑

むかし、完成品のリベロ使ってましたが軸が短くフグにやられやすかった。😲

たまたま、貰えたので結びましたが、リベロは、軸が短いから、5号は、他の針より修行です😁✌

ピンが増える時期だし今回の仕掛けが丁度良い時期かな?とも思います。笑

そろそろ、シロギスやろうかな、、、。笑
返信する

コメントを投稿