tossyの投げ釣り釣行レポート~夢で爆釣♪~

自然と生き物を愛し、海という広いfieldにおいて、多種多様な魚を投げ釣りメインで狙っていきます。

仲間と投げシロギス!!

2016-11-20 22:02:53 | 釣行レポート(釣果)
1、新舞子海岸:シロギス狙い。
2、内緒のサーフ:シロギス狙い。
3、布引海岸:シロギス狙い。
4、袖ヶ浦海浜公園:シロギス狙い。

※明るくなってから~14時40分。





今日は、


Dainanaさん
シュンさん
ダイちゃん
自分


で、プチ例会です。笑




もちろん、このメンバーなら、シロギス狙いです。




先ず向かった先は、




シュンさんが気になっていた、、、




☆☆新舞子海岸テトラサーフ☆☆






とりあえず、初めての方向なので、調査しながら、、、




シロギス狙ってみます!!




2投目で、根掛かりからの~パッツン!!




漁礁を作りました。爆




仕掛け&力糸、、、さよなら。汗




それにしても、根がきつすぎて、シロギス雰囲気じゃない。( ゚∀゚)




ダイちゃんと、あやとりをしながら、力糸を結びーの、仕掛け直しーの~




直したけど、釣りせずに、、、




ダイちゃんとシュンさんトコに行き、3人でタベタベ。笑




ビッグサーフの話やら~




※ビッグサーフはナイスな情報でした。m(__)m




プロトギア、カッコいい。笑




34ー400は、なかなか固そうだ。

↑↑

あくまでも、おれには。( *´艸`)




ちなみに、Dainanaさんは、シロギスもイシモチも釣れたらしい。笑




流石だな。





で、ドチャ濁りでダメダメだから、、、




移動することに。




☆☆内緒のサーフ☆☆



えっ!?



実績だけは、一番かと思いましたが、、、




スカっ!!




ドチャ濁り。




釣れないです。笑




飽きました。爆




竿を置き、止めました。




シュンさんは、釣ってますがね(o^-')b !




また、移動。




☆☆布引海岸☆☆




先週も、シロギス出たし、今回も海を見る限り、、、





一番マシです。




ゆるい釣り師tossyが、海の色を見て、少しだけ、やる気になりましたよー。笑




しかも、2ヶ所まわって、0匹だから、なんとか釣りたいです♪




だいぶ、渋いながらも、僅かに投入角度を変えながら粘ってると、、、




ピンギス2連。




暫くすると~




まさかの、教祖様が現れる。(☆∀☆)




これには、びっくらこいた。




まさかの、この場所で会うとは。笑




久々なので少し喋りながら一緒にやります!!






やっとこさ、自分も、ピンギス1匹追加。




※写真はないですが。笑




暫くして、




Dainanaさん&シュンさんの方に戻り、、、




シュンさんにちょっかい出すと~




良型釣ってるじゃーん。笑




シュンさん、ずるいなー。笑




丁度、お昼頃なので、喋りながらの~終了。




Dainanaさん&シュンさんは帰宅。




ダイちゃんは居残り。笑




教祖様も、居残り。




おれは、帰宅途中に、寄り道。




☆☆袖ヶ浦海浜公園☆☆






さて、サクッと魚が釣れないか、3投程調査しましたが、、、




全く、釣れねーよ。爆




やーめたやーめた。⊂(・∀・⊂*)




移動して~




帰り際、とある所に、




まだ、嫌われ者さん、居るっぽいから、テトラをテクテク歩き。




やあ、こんにちわ。笑




いきなしびっくりだったかな??( ゚∀゚)




相変わらずのタコ2杯。




毎度のタコ2杯か。笑




素晴らしいです♪




タコ釣りの技を観察、、、




疲れたし眠いから~




またねーヾ(´ー`)ノ




帰りましたとさ。笑






今日のエサ

ジャリメ&アオイソメ




今日の釣果

ピンギス3匹。

※ドアップで、ドスコイ風に撮影してやりましたよ。爆




今日の感想

Dainanaさん&シュンさんの集中力は、凄かった。笑
悪条件の中、皆さんお疲れ様でした。( ´∀`)




おしまい。笑











最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渋かったねー (ぐし)
2016-11-21 06:08:41
ウネリ&濁りが酷かったなーどこも(笑)

案の定釣れないし・・・・
ちなみにあちしはキープ7!

でもでもこれからは荒れてきて、スズキじゃ!スズキ!
tossyも来ること(笑)
返信する
お疲れ様! (Dainana)
2016-11-21 06:34:27
昨日はお疲れ様でした。
あのウネリと濁りでは対処するのは難しいですね!
僕が集中力あるって?ないない。リポビタン8飲んだけど効かなかった。11時にはあくび出まくりでサビきながら寝てました(爆)
それよりtossy君は集中力なさ過ぎ(爆)

次は12月18日ですよ!釣れるポイント探しておいて下さいね(笑)
返信する
こんにちは (シュン)
2016-11-21 12:36:22
お疲れさまでした。

新舞子のロストには僕も参りましたf^_^;)
あんなキツイとは…
ありゃ岩盤っすね(笑)

一方で内緒サーフと布引はもう少し追加出来た感はありましたよ。
にしても各釣り場、tossyさんは諦めまでが早い!!
そう簡単に釣れませんよ〜(笑)

ビックサーフは小さい店ですが、店長さんが色々情報教えてくれるのでオススメですよ〜♪
今は柏インター近くにあります
返信する
キスダメだねぇ〜 (ぷぷぷん丸)
2016-11-21 13:20:38
tossyさん

本当に今年はキスのハズレ年なんだね〜…。

なんだかんだ、春先が一番釣れたのかな…

去年行った巨キスの所もダメそうだね。

そろそろカレイの準備でもしようかな。笑
返信する
Unknown (15)
2016-11-21 18:13:49
こんばんはー(^o^)

先週と同じところにいましたね~(*^^*)

tossy君の車の横に一度とめたんですけど、
釣ともからの急な連絡でそちらにむかっちゃいました!!

うねって濁ってましたね(ー_ー;)
返信する
Re:ぐしさん (tossy)
2016-11-22 06:36:04
おはよーーー!!

館山エリアも酷かったみたいだもんね?汗

そんな中でもkeep7匹は釣り上げるとは。笑

流石投げバカだ(*`艸´)

自分も、そろそろ、シロギスは、打ち切りかな、、、ZZZ。

釣れない釣りより、安定の釣れる釣りをしたいな、、、とか悩みますよ~この頃。汗

投げスズキと、ブッコミアナゴメインに動こうかな♪笑
返信する
Re:Dainanaさん (tossy)
2016-11-22 06:49:21
お疲れ様でした!!

リポD飲んで、あくびしながら、釣りしてたとは、、、。笑
活性低かったから、居眠りスローサビキが効果あったんですね( ・∀・)

うねり&濁りは、自分も、お手上げ~。笑
集中力なさそうに見えました??

海の様子を見て、諦めが着いただけです。( ゚∀゚)
ダイちゃんなら、わかるかもですが、釣れる雰囲気あったり、普段の釣りだと、なかなか、あんな早く諦めて、釣竿を置いたりしないんですよ~。

海の様子を見て、期待が出来ないから、見切りを付けて喋ってました。笑
返信する
Re:シュンさん (tossy)
2016-11-22 07:11:04
お疲れ様でした!!

新舞子の、あの奥地は行ったことなかったですが、、、岩盤やばかった。爆
さびけないし、シロギス雰囲気ではなかったですね。
前向きに考えて良い調査&経験値になりましたよ♪

シュンさんも、仲良く漁礁作りをしたとは、、、。( ´∀`)

諦め早かった??笑
1、2ヶ所目は、普段でしたら、海の様子見て、竿を出さずに移動してましたよ!!
竿だしたのが奇蹟です。爆

2ヶ所目で、シュンさんが18センチを上げたのには、マジびっくりしました( ゚Д゚)

自分も、ビックサーフは、いずれお世話になりたいと思います。笑
まだお世話になるのは、先の話ですが、取り付け&修理に心強そう。笑
返信する
Re:ぷぷぷん丸さん (tossy)
2016-11-22 09:44:35
シロギスダメダメだね。笑

もう、シロギスやる価値がないと思いつつも、シロギス仲間がいるので、まだ狙ってみてる感じ。(^-^;

釣れれば、ハゼでもアナゴでも、今ならウェルカムだよーーー。笑

たまには、釣れる釣りをしたいからね。笑

巨3は、ダメだ~たまーに釣れてる連絡や情報入るけど、爆はないし。

てか、ぷんちゃん千葉港カレイしか考えてないでしょー?(*^^*)

なんか、そんな感じする。笑
返信する
Re:15さん (tossy)
2016-11-22 10:39:24
おはよーーーヽ(^○^)ノ

えーーっ(/ロ゜)/

まじで!?まじて!?笑

きたのー??
布引に。笑

着いて、せっかくだから、「何処にいるんじゃ、こらー!!」って、呼び出してくれれば良かったのにー。笑
↑↑
15さんも、お仲間に、呼び出されたなら、仕方ないか。笑

ちなみに、自分も、仲間とシロギスのぷち例会でした。m(._.)m

布引は、トイレもあるし、良いところですよ~。笑

新舞子のP下は、ルアーマンだらけで、、、

初めて、Pから左のテトラサーフ奥地まで歩いて行きましたが、、、根が凄いは、うねり&濁りで最悪でした。笑

まあ、地形を確認できて、いい勉強になりました(о´∀`о)
返信する

コメントを投稿