tossyの投げ釣り釣行レポート~夢で爆釣♪~

自然と生き物を愛し、海という広いfieldにおいて、多種多様な魚を投げ釣りメインで狙っていきます。

風にも負けずサーフシロギス!!

2021-04-05 12:04:00 | new釣行レポート(釣果)
2021/04/04(日)小潮

※8時15分〜16時。

1、堂の下
2、勝山海岸
3、内房某所

各所、投げシロギス狙い。





さてさて、たまには違う魚でも狙おうかな?とも思いましたが、潮も良くないですし




結局、軽装備なシロギスにしちゃいました。😊




安定の場所スタートも、飽きたので




最近、なかなかやらない




堂の下スタート⤴️⤴️😉










定番のスロープから










根回りは、、、




珍しく留守みたいですな。😱




では、根回りとは無関係な、、、




開けたサーフの方は??




珍しく、こちらに本命居ました。⤴️⤴️👍☺️





シロギス



先ずは、安心の1匹。




暫くやって




アタリ遠退いたし




思い切って、、、




少しドライブ。笑




富浦港覗いたり




築港覗いたり



沖の島みたり。笑




何処も、釣り人で混んでますな。🤔




更に、移動して、、、




散歩がてらに、2時間のビーチコーミングタイム。爆笑




もう、こんな時期なんですね〜




ハマヒルガオ





ってオイオイ釣りは?




と、我に返り、




そろそろやりますかねー🤔




のんびり、午後から、




少し苦手意識な勝山海岸です。




濁りもないし、良さげ?








風が強いです😱




仕掛け引いてみると、意外とフグは居なそうな感じ。




コヤツはいたけどな。笑





メゴチ




シロギス居ないのか?🤭




まあ、少しは投げてみます。




とりあえず、6色半から誘い、、。




風が強いし




マジで修行してるみたい。💦




でも、5色半に本命が居ました。😀



シロギス




距離さえわかれば、、、。笑










6色付近で、激震だーーと思えば、、





デカメゴチ




無駄に、期待したよ。笑




ポツリポツリ




風も収まらないし




疲れた。笑




移動です👍




最後の試しに入ったポイントも、、、




ポツリでしたが




妻が本日イチのサイズを釣りました。笑




ドスコイにギリギリ届くか?ヒネか?ぐらい。笑




計らなかった😅




そんなこんなで、




渋いまま、竿をたたむ時間です。




遊んでたわりに、終わってみれば、、ギリ合格??










これにて、終了です。




今日の釣果


シロギス15匹(tossy11匹・妻4匹)
メゴチ3匹




今日の感想

何処もポツリポツリの渋い拾い釣りでしたとさ。笑




おしまい。笑


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュン)
2021-04-06 12:19:17
お疲れ様でした!

堂の下はここ数年サッパリですね…
空いてて好きなんですけど。

今は那古周辺サーフが好調みたいです


勝山も相変わらずヒット距離遠いっすねー(ToT)
返信する
Unknown (anagosanda)
2021-04-06 16:27:20
お疲れ様でした。

相変わらずウインドサーフかっこいいっすね。
色も素敵です。😆

間違ってたら恥ずい……。😅

釣果は渋めだったみたいですが、夜のおかずには丁度いいくらいの数ですね。😁
返信する
Unknown (tossy)
2021-04-10 10:04:53
シュンさん


おはようございます😉👍

堂の下はホント良い場所なのに、ダメダメでしたねー。拾える程度。😂

定番ポイントのスロープ下の根際が留守なのには、、出鼻を挫かれた気分でしたさ。笑

勝山も、ホントにシビアで投げなければ、、釣れませんしね。笑

今回は那古海岸エリアが良さげでしたか??

何処かで、いつか当たりクジを引き当てたいなぁ〜と思いながらも竿を振る日々です。😁✌️
返信する
Unknown (tossy)
2021-04-10 10:13:25
アナゴさん


ウインドサーフ(振出)、、スズキ、アナゴやる竿ですよ??🤫笑

この記事で使用してる青竿は、スカイキャスターAGS(並継)です。😳😳😳

スルーしても良かったのですが、いちよ教えときました。笑

今回の釣れた数がほんと食べるには丁度良いですねー🎶

遊んで美味しく食べれる量が、、次また海に収穫に行くぞ〜とゆうモチベーションに繋がりますし🤭
返信する
Unknown (anagosanda)
2021-04-11 14:14:21
間違えちゃったじゃないですかーーーっ。

キャー❗️超恥ずい……。😱
穴があったら入りたい。
どっかいい穴ありませんか❓笑

でも、スカイキャスターも青くピカピカかっこいいですね。
返信する
Unknown (tossy)
2021-04-15 08:41:05
アナゴさん


穴か〜、、、。🤔

マンホールの蓋あければ、穴あるんじゃないかな?笑

でもな、人様の迷惑になるから、自分で入る穴は自分で掘って下さい。☺️

ちなみに、我が家には他にも青竿あるから、間違えないで下さいよ〜。笑
返信する

コメントを投稿