tossyの投げ釣り釣行レポート~夢で爆釣♪~

自然と生き物を愛し、海という広いfieldにおいて、多種多様な魚を投げ釣りメインで狙っていきます。

動物公園とスイーツと投げ釣り!!

2021-03-28 17:11:00 | new釣行レポート(釣果)
2021/03/27(土)大潮

※9時30分〜日没まで。

1、富浦サーフ
2、築港
3、富浦サーフ

各所、投げシロギス狙い。





今回は金、土、日と3連休なので久々に連休を楽しもうと、連休初日の妻と動物園デートの話です。




久々なんだ〜妻とこーゆうデート。笑




先ずは、金曜日の動物園&スイーツの話から




興味ない方は、一気に釣りの内容までスイスイーと飛ばして下さいね。🤭




千葉市民の誇り??(嘘)




千葉市動物公園の散歩です☺️








1人で、2人分のチケット、、、お一人様が恥ずかしいから、2名分買ったとかじゃないからね。笑





いつも思うのが、安いし散歩するには最高の動物園。




大人1人あたり、700円ですからね。




動物好きなので、結構癒やされます。笑




決まって北口から入る我が家は





ゾウさんね、、




この日は、ほとんど、オケツしか見せてくれなかったんだゾウ、、、、。😂💦





キリン



首が長いね〜


※薄っぺらい感想は気にしない。








ボケーーっとしてる有名な鳥😑



ハシビロコウ様




近くの




お店にこんなんあった⤴️⤴️😁




動物園1000円クジ💴








やってみるーー⤴️⤴️👸




と、妻がクジを引いて






小さいけど、4等のレッサーパンダのぬいぐるみGET🥺👍




園内の桜も綺麗です。








そして、、




オイラの1番の楽しみエリアはこちら




ハイエナ





チーター





ライオン



やっぱり、猫好きな僕はこのエリアを最後に見るのが好きです。




猫にしては、随分デカイけどな、、、。笑




帰りに、小腹が空いたので




寄り道して




千葉市にあるカフェ




呂久呂(ろくろ)








我が家はテイクアウト以外は飲食しない派なので、ありがたいですわ。笑

↓↓









やっぱし、フルーツサンドで。😆






早速、車で食べながら、帰宅でしたとさ。笑




ここのフルーツサンド
フレッシュな果物に
程よい甘さのホイップが多くて、旨いんですよ〜是非。🤤




本日の成果、ぬいぐるみ4等1個&フルーツサンド🤔








ここからが本題の釣り記事です。




※土曜日の話です。



久々に天気が良いらしいから、張りきって早起きするぞーー⤴️⤴️😊




と、意気込むも、安定の朝寝坊をかました。笑




いつものことです。😝💦




結局、富浦の海に着いたの、、9時15分。😑




のんびり準備して、、




やってみますかね〜




と…




竿を出したら




なんだか鈍いアタリが、、




プルル




シロギス




ピンコロだけど、1投目から釣れた。😄




良し良し!!




我が家のエース、妻も本日は良いスタートをきりました⤴️👸






シロギス




この次は





シロギス2連




オイラも、、なんとか拾うも、、、





ソロ。笑




妻のロケットスタートに追いつけませんでした。😳




そして、多少は釣れそうでしたが、




少しサイズが出ないよね〜




と、深場を探りに移動を決めました。




向かった先は築港です。







たまたま、1等地が空いてたので、手前からスタートです。




此処の1匹目は、、





お色直しならぬ、、竿チェンジした




妻が1投目からGET⤴️⤴️☺️










オイラも、、続きます✌️










妻に差を広げられるいっぽうです。笑






立て続けに、良いサイズも入りました。笑










富浦では2人ともピンコロばかりだったので、この1匹は迫力満点🥺





そして、徘徊兄さんのDaiちゃんが近くに居るみたいなので合流して一緒にやることに。笑




Daiちゃんと喋りながら




妻に追いつく為に、猛追のスパートかけてたから、、、、写真ないです。笑




ピンコロ〜天婦羅サイズまで、皆でポツリポツリ




そして、お腹空いてきたから




軽食でも取るためコンビニ&ポイント移動することに!!




大潮の上げいっぱいになるし




少しは状況変わるかも?




と、期待を込めての




富浦に戻り




いちよ、拾えます。😉













妻も、ポツリポツリと








あとは朝居なかったフグが、ちょいちょい邪魔してくるね。笑









写真にはないけど、Daiちゃんも最後の最後で、良型釣り上げてたなぁ〜流石ですよ。😆👍




本日は、久々に仲良く3人で遊びましたとさ。笑




Daiちゃん、お疲れ様でしたm(_ _)m




こんな感じで納竿です。




終始安定の妻に追い付く事も出来ませんでした。☺️





今日の釣果


シロギス30匹(tossy14匹・妻16匹)
メゴチ1匹
フグ2匹




今日の感想

この時期としては、十分でしょう。😊
1ヶ月振りの釣りでしたが楽しめました。




おしまい。笑




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュン)
2021-03-28 19:42:14
お疲れ様でした!

ん?まさかのニアミス??
近くに居たんですね〜(笑)
しかし爆死の僕と違って素晴らし過ぎる釣果はレベルが違いますわ_| ̄|○

富浦サーフって…
釣れるんですね!と言うかキス師の間ではこの界隈は完全スルーな場所ですよねえ

千葉市動物園はあのハシビロコウも居るのかあ!!
返信する
Unknown (かんじー)
2021-03-29 11:51:10
釣行お疲れ様でした。
動物園いいですねー。
キリンて何で首が長いんだろう?🤔

シロギス、おめでとう🎉ございます🤩
大漁ですね😍
返信する
Unknown (anagosanda)
2021-03-29 21:11:53
お疲れ様でした。

キリンへの一言が、あまりにも普通過ぎる感想に笑ってしまいました。😁

そして、その前の親父ギャグにはあえて触れない……☺️

フルーツサンドは超美味そうですね。
私も最近よくスーパーで見ますが、お値段高めで、いつも見るだけになってしまいます。笑

シロギスも、しっかり釣れて2人で30匹。
丁度いい数ですね。😁
返信する
Unknown (gushi0509)
2021-03-31 19:25:52
ハイエナは犬じゃろ?

なーんか最近はブログどころか釣りに行くのもめんどくさい・・・
返信する
Unknown (tossy)
2021-04-05 03:59:19
シュンさん


お疲れ様です⤴️⤴️😊

まさかの、ニアミスだったみたいですねー。笑

シュンさんは、、爆死じゃなくてドライブに行ったんですよね?笑

たまたま、僕の方は少しシロギスが釣れてくれました。

まあ、安定ポイントの築港とか富浦エリアに入りましたからね〜無難でした。☺️✌️

千葉市動物公園はサクサク見ながら歩けば2〜3時間程度の散歩になるので、気晴らしには、なかなか良いですよ。😝
返信する
Unknown (tossy)
2021-04-05 04:05:54
かんじーさん


ありがとうございます😁⤴️⤴️

なんでかな〜

他の草食動物が届かないような、高いとこのエサ食べる為??笑

じゃなかったとしたら、悪さをしたキリンさんに神様が激怒して、頭を掴んで、、、スイングしたのかなー🤭

結果、脊髄が伸びたんですよ?たぶん。😙爆笑
返信する
Unknown (tossy)
2021-04-05 04:14:28
アナゴさん


親父ギャグに気付くなんて、、やだね〜。🤫笑

フルーツサンドはスーパーのより、コンビニの方が美味しいですよ。笑

ファミマのフルーツサンドか、、、セブンのイチゴサンドがお勧めかな。笑

いや、、でも、どーせお金払うなら専門店の方が美味しいです。🤤

ちなみに、シロギス30匹は、我が家の食べる量としては、多すぎでしたとさ。笑
返信する
Unknown (tossy)
2021-04-05 04:32:08
ぐしさん


ハイエナは、確かネコだよ。笑

あーみえてね😂

近くで見るとハイエナって意外とデカイんだよ。笑

ブログもね、釣りもね、、、面倒くさい時あるよ〜だって人間だもの。

両方とも、なんだかんだ、労力使うしね。😲

ブログも釣りも、、気ままに限る😁👍
返信する

コメントを投稿