tossyの投げ釣り釣行レポート~夢で爆釣♪~

自然と生き物を愛し、海という広いfieldにおいて、多種多様な魚を投げ釣りメインで狙っていきます。

色々と購入!!

2017-12-13 00:48:54 | 釣り道具紹介(仕掛け含む)
釣りお休み期間??




いや、忙しくて、釣りに行けてないだけです。




欲しいやら、気になった物、、、。




欲しいものは、買うに限る!!




って、ゆう程、金持ちでもないけどね。笑




アレコレ買いましたよッ。




おかげで、




釣りに行ってないのに




ビンボーまっしぐらじゃねーか。汗




まずは、期間限定の3000ポイントがあったんで~




失効してしまう前に




DAIWA バーティス120S(20グラム)




シーバス、ヒラメ、、、いかにも釣れそうな感じがします。




更にポイントを使い、、、




DAIWA 月下美人 ケース!!












手当たり次第、月下美人タックルで、つかえそうなルアーだけを収納してみます。

↓↓





ジグヘッドも、かき集めて

↓↓





今まで、ジグヘッド&ライトルアーは、ぐちゃぐちゃで並べたが、




まだ、空きがありますね~




たまたま、洋楽のリミックスの音楽DVDを買いに行ったお店で




ゲットしました。\(^o^)/














自己満ですが、収納しただけで、モチベーションあがります。笑




そして、




女帝様が美容室のフルコースを堪能してる間に、




おいらは、暇だから




市原フィッシングセンター!!




スタンプカードの期限がせまってるので、、、。












何か、買おうと探すも、、、




結局、これぐらいしか??




ムーチョ・ルチア 25グラムをゲット!!








200円引き券として、使っちゃいました。




そして、




女帝様の美容室終わってから、迎えに行きプチデート!!




千葉市動物公園を2時間だけ、サクッ!と、散歩ね。笑




可愛くなってたから、連れ回したくてね~




ダハハハー。爆笑




完全に、おれの片想いだけどなーヽ(^○^)ノ














そして、誰もやりたくなる、恒例の~









!?




メインは、ライオンね!!








ライオンきてからは、初めて行きましたね~




数日後。




モアザンケース。




モアザンなんてリッチなタックル、もってないけどね。爆笑




わりかし、リーズナブルな、




DAIWA ラブラックス 90ML




買っちゃったね。笑




ヒラメも考えて、96ML、、、96にしたら、竿ケースを新たに買わないといけないから、却下。




90L、、、シーバスメインの俺には良いのかと考えてましたが、、、いざ、ヒラメ、青物が、、、少し柔らかいね。却下!!




結局、釣り場での背後の障害物などを想定して、無難に取り回しも良さそう&何でも狙える90MLにしました。笑




更に~








この、ラインを巻き巻きしたリールは、、、




じゃ、じゃーーん!!




DAIWA 紅牙 AIR 2508PE-H





えっ!?




タイラバとか、テンヤゲーム用でしょ??




って、思うかもですが、




他のルアー用モデルのハイギア仕様と、かわらんのよ。笑




ざっくり言うなら、変わるのは、糸巻き量ぐらいです。(厳密に言うと他も少しかわるけどね。)




しかも、この紅牙AIRは、ルビアス?ベース!!




更に、最初から、丸ハンドル!!








色も、ピンクでエロイ。(^^)b




当初買おうとしたら、カルディアは、、、




モデルチェンジするかも??




ですから、、、今は買い時ではないかな。f(^^;




そして、




ルアータックル新しいのゲットしたからには、




ルアーも!!( *´艸`)




ホレッ!!





左から順に、、、

飛び過ぎダニエル 30グラム
パンチライン 95 20グラム
リアルスピン 21 21グラム
サーフハリケーン 90S 30グラム




女帝様が、パンチラインを




トッシーの好きな、略してパンチラだよーー!!




とか、言うから、ニヤニヤしちゃったわ。爆笑




もちろん、女帝様から、取り上げた、




そのパンチラルアー




白地に、ふんわりオレンジの、パンチラ




たまんねーですよ。笑




手放すことなく、買ってました。( 〃▽〃)




おれ、バカヤローですよ。無駄な出費!!笑




更に、また別のに日には、




仕事終わりに、




自分の車にカーナビ付ける為




車のパネル解体してたら、




ぷんちゃんから、入電!!




新発売のルアーゲットしたから、買って届けるよ~♪




ってよ!!笑




神レベルです。




内緒ですが、迷子になりながら、届けてくれたんすよ。笑




あざっす!!




ほんと、いつも、彼は優しいし、眩しい存在です。




飛びキング44グラム




道具箱に、収納したら





バーティス
シリテン
レンジバイブ
サーフハリケーン
リアルスピン
ジクパラスピン
エリア10
シーバスハンター
ムーチョ・ルチア
ドラッグ メタル キャスト
飛び過ぎダニエル
パンチライン
飛びキング




これで、まあまあ、ルアーマン??笑




この日、女帝様は、銀座に行ってて、




別行動だったんだけど、




LINEが入りました。













お洒落にステキな日を過ごしてたんですね~。




田舎ヤローのオレから見たら、異次元なぐらい、都会ですわ。( *´艸`)




お土産を買ってきてくれたんすよーー。笑












スイーツの食べ歩き大好きなトッシーさんでも、




これより、旨いプリンは、食べた記憶ありません。笑




そんなこんなで、




釣りをせずに、




少しだけ道具を増やして




ゆったり充実した日を過ごしてました!!




ってゆうお話です。笑




最後まで読んでくれた方、あざっす!!(^^)b




おしまい。笑

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dainana)
2017-12-13 11:56:26
お疲れさま!
パンチラはピンクのレースが良いな(爆)
美容院行って一段と可愛くなりましたか?
可愛くなった写真希望します。
返信する
Unknown (嫌われ者)
2017-12-13 12:24:26
ルアーもそれだけそろえれば、どんな魚も対応できますね! 
あとはベイトのいるところにいけば釣果が期待できますね 今1番釣りたい魚はなんでしょうか?やっぱりシーバスですか?僕はヒラメです サーフからのヒラメ釣りも興味あればぜひ一緒に行きましょう 今年の冬はカレイではなくヒラメで決まりですね
返信する
こんにちは (シュン)
2017-12-13 12:28:13
お疲れ様です!

tossyさん!
ダメですよ〜((((;゚Д゚)))))))
お猿さんの下に会長の写真載せちゃあ(爆)

女帝さん銀座に来たんですね!
そのペンダントが目当てかな??
しかし銀座に行くと散財が止まりませんよ〜
だってそこら中に各地のアンテナショップがあって誘惑して来ますから(笑)

さらにスウィーツデ・メトロも行ったとは⁉︎
ちなみに「新木場」でなく、「木場」に妻の会社があるんですよσ(^_^;)
返信する
胸キュン (はっちゃん)
2017-12-13 22:18:12
釣りができる人は収納もキレイ〜と思いながら読んでいたら、なになに女帝さんが美容室?可愛くなったら連れ回したい??

どきゅーん(*´ω`*)
(別に自分が言われたわけではない、笑)

韓国ドラマ顔負けの胸キュンブログですね♪
素敵なtossyさん(*^^*)
返信する
Unknown (amarone)
2017-12-13 23:19:14
すごい買いまくってますね!
「釣り人は浮気はしない。でも釣りばっかいっちゃって夫婦仲良くない」ってケースが多いなんて話も聞きますが、tossyさんところは仲よさそうでいいですねえ。やっぱし一緒に釣り行けてるからですかね。
返信する
お揃い。 (ぷぷぷん丸)
2017-12-14 00:02:29
トッシーちゃん

長さ違うけど竿はお揃いだね〜。笑
あとルアーケース。笑

もうこうなったら嫁さんではなくて、俺と一緒に住まないか?笑


あ、野菜ありがとね!
なんか毎年 この時期に頂いてる気がする。笑

ちょいちょい食べてるけど美味かったぜ!!
大根の葉っぱを少し飼ってる亀にあげたらモリモリ食ったぜ。笑
おれも食うから少ししかあげなかったけど。笑
返信する
Re:Dainanaさん (tossy)
2017-12-15 21:55:00
お疲れ様でーす!!

Dainanaさんは、ピンクのレースが好きなんすか????笑

へ・ん・た・い なんだから~。( *´艸`)

僕は、赤いパンチラが好きです。笑

Tバックも好きです!!

なんちゅう、話だッ!!爆笑

美容室に行って、可愛くなってしまった、女帝様は、おれだけの宝物ですので、送れないんすよ~。(^^)b
返信する
Re:嫌われ者さん (tossy)
2017-12-15 22:06:20
ルアー迷人の嫌われ者さんから、大丈夫と言われると安心しますね~。笑

あとは、ルアーを使いこなすための勉強(泳ぎ方の確認)をしたいと思います♪

出来れば、シーバス釣りたいね~。
時期的にシーバス釣るには富津以南かな~。(*^^*)

もちろん、ヒラメも釣りたいので、狙うときは、ご一緒させて下さいませ(о´∀`о)

宜しくです!!
返信する
Re:シュンさん (tossy)
2017-12-15 22:15:37
こんばんは!!

あれ!?
会長、、、ゴリラ??笑
ごめんなさい、会長のことを無断で載せてしまいました。爆笑

銀座を、ぷらぷら散歩したらしいですよ♪

都会だけあって、有名店が色々とあったみたいですけど、僕にはちんぷんかんぷんでした、、、。笑

銀座といったら、“パウパウアクアガーデン”しかいったことありません。笑

怪しいパブとかではないですからね。( *´艸`)

木場と新木場の違いも、わからないくらい電車音痴なことは内緒にしときます。爆
返信する
Re:はっちゃんさん (tossy)
2017-12-15 22:33:46
釣具だからこそ、収納ができるんですよ~。笑

釣りから離れると、日常は、散らかすプロですf(^^;

そうなんですよ~

女帝様は、美容室のフルコース(2万円分)を堪能して、普段も可愛くて好きですが、普段の35億倍は輝いてました。笑

ただ単に帰るのも、もったいないので、自ら、動物園デートに誘い、連れ回しました。(*^^*)

tossyさんプレゼンのデートは、韓国ドラマや、映画より、実際は胸キュンキュンしちゃいますよ?笑
返信する

コメントを投稿