tossyの投げ釣り釣行レポート~夢で爆釣♪~

自然と生き物を愛し、海という広いfieldにおいて、多種多様な魚を投げ釣りメインで狙っていきます。

日没せまる 夕まずめの5投!!

2019-08-20 14:54:20 | 釣行レポート(釣果)
2019/08/12(月)中潮

※17時40分~19時。

長浦港遠投場:シロギス、イシモチ









この日は、昨日の外房に引き続き




内房のハゼ調査もして




サクッ❗❗っと、




釣ってやろう❗




って、真っ昼間に、湊川に行くも、凸りました。笑





ハゼ釣りはなめてると難しいですね。😃💦




そのまま、帰るのも、、、




ちょっと、切ないかな❓




寄り道したり、




ご飯したり、




まあ、、この際投げたるーー⤴⤴😂





本音は暑いから、やりたくない。笑




長浦港遠投場に着くなり、




ガラガラ。😝




暑いですからね~




台風の影響で




少し濁り入ってるなぁ、、、。




まあ、のんびりやってみますか🎵




女帝様がキャストして、




まさかの、1投目
あるあるです。😓




シロギス




天婦羅sizeです☺👍




日没も、迫ってますので、オイラも急がないと~




僕は、




少しだけ









遠目を探ると




ゴンゴンッ❗




と、良いアタリが入り~




連掛け狙いで




落ち着いて




もう、1発アタリがあり




のったな❓




と、確信😏




さてさて、




回収中、シロギスっぽくないような、、、




イシモチ2連掛け




ですよね。😰




馴れ親しんだ見覚えのある引きでしたもん。😂💦




同じコースを通したら




イシモチ&シロギス




次は、、、




スカッ❗




角度を付けて投げたら、




イシモチ2連掛け




なんだか、シロギスだめだめじゃーん。😂爆笑




1投目から本命を手にした、女帝様も




追加なしでした。笑




1投目に釣れると後が続かないパターンですね。😓




釣り界の、都市伝説的な?笑




そして、最後に、




けーたさんが、お見えになられました⤴⤴😁




楽しい会話が弾む中、キャストしたら、指サックにラインが引っ掛かり、バチーーーーンッ😁💦💦💦💦💦




奉納&日没で、




撮影提供者:最初の1発あるあるパターンの女帝様🙎




強制終了❗❗




ライントラブルは、僕の集中力不足ですね。笑




けーたさん楽しい一時をあざっす👍




お疲れ様でした。m(._.)m






今日の釣果

シロギス2匹(1匹ずつ)
イシモチ5匹




今日の感想

日没せまる中での5投にしては、釣れたと思いますが、sizeがね、、。笑

無理な遠出せず、最初から長浦でやれば、良かったです。☺





おしまい。笑







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かんじー)
2019-08-20 16:03:24
お疲れ様でした!

5投での釣果でしたか!!

さすがですねー!!

僕ももうちょっと飛距離が伸びたら、連れてってくださいな😆
返信する
Unknown (anagosanda)
2019-08-20 21:20:49
これまた暑い中お疲れ様でした。😊

釣りあるある都市伝説ですかー❓
いや、きっと女帝様の殺気が魚たちに気づかれたっぽいですね。😆

オレンジの竿カッコいいですね。
キャスティズムかな❓
それとも、サーフランダーかな❓
リールはサーフリーダーって書いてあるっぽい。😁
釣果は5投なら釣り過ぎ❓笑
返信する
Unknown (銀スマジム兄)
2019-08-21 00:59:55
スゲー、5投で見事な釣果ですね

イシモチって何だか間抜けな顔してますよね(笑)

先日の仕掛けを連結する回答ありがとうございました

またひとつ勉強になりました
返信する
Unknown (シュン)
2019-08-21 12:53:20
お疲れ様でした!

5投でその釣果!
もはや入れ食い??

とにかく素晴らしいです♪♪
みんな夕方はやらないから意外と良い思い出来るんですよね~
返信する
Unknown (tossy)
2019-08-23 16:33:11
かんじーさん


日没の時間がせまってて、5投しかできませんでしたよーー😂💦

もう少しやりたかってですが、タイムアップです⤴⤴😂

長浦行きたくなったら、いつでも遠投場に招待しますよ。笑

現在の飛距離でも、ラッキーなパターンで、シロギス釣れると思います😁👍

あそこは、遠投道場です。笑
返信する
Unknown (tossy)
2019-08-23 16:42:40
アナゴさん


5投で6匹は、運が良かったかもですが、イシモチが小さいです。😰

釣り仲間の間では、最初の1投目で、楽にシロギスを釣り上げると、その後は、苦戦する話が浸透してます。😃

まったく根拠はないですが。笑

オレンジカラーの竿はキャスティズム&ランダーですよ~。☺✨
返信する
Unknown (tossy)
2019-08-23 16:48:31
銀スマジム兄さん


5投で6匹は、たまたまですよ。笑

まぐれまぐれ😝⤴⤴

確かにイシモチって、ポケーーーーッ❗❗とした顔してますね。笑

ゆるキャラみたいで好きです。笑

仕掛けの件、どーいたしましてですm(._.)m
返信する
Unknown (tossy)
2019-08-23 16:56:21
シュンさん


お疲れ様でーす❗

チビモチでしたが、あたりは十分楽しめますし、シロギスより引きましたよ。笑

良い感じであたったので、ポイント外さなきゃ、入れ食いになるかもしれません。😁

もう少し早くからやりたかった❗
って気持ちもありつつ、あまりのミニマチ祭になると困るので、短時間で、良かったかもしれません。😃
返信する

コメントを投稿