tossyの投げ釣り釣行レポート~夢で爆釣♪~

自然と生き物を愛し、海という広いfieldにおいて、多種多様な魚を投げ釣りメインで狙っていきます。

新年一発目の釣行 それぞれのスタイルでショアアジ!!

2022-01-04 02:53:00 | new釣行レポート(釣果)
2022/01/02(日)大潮

※16時〜17時20分。

内房某所:シャクシャクショアアジ





今日は久々に、穏やかそうな風予報なので、釣りです。




夕まずめ上げ潮パターン、、、




まあ、アジですかね。笑




たぶん、手堅いでしょう、、、。✌️




ちなみに、前回




那須どうぶつ王国で買った袋は




早速、妻のリール入れに使ってますよ⤴️⤴️









小型スピニングリールに丁度良い。🤣




700円〜800円ぐらいだったと思います。👍




本日のシャクシャクアジ狙いのタックルは




妻はちょい投げタックル

磯竿にストラディック。

(近投手返しノリ重視)




僕は

キャスティズム18-345
キャスティズム25 QD

通称、投げスタイルです??

(遠投広範囲攻め重視)




違うパターンでお互い攻めますが、、




シーーンッ💦




あたりありません。😥




新年早々やらかした??




と、笑い話を始めた頃に




突然確変タイム🎯




先ずはオイラに




アジ




妻にも⤴️⤴️👸



アジ




写真控えめで手返し重視でシャクシャクしてます。😃




少しずつバケツは賑やかに、、、








日曜サスペンス?




血がリアルですみません😱




血抜きしながら、バケツに、、、




後に、クーラーに




忙しいっすよ!!



本日も陸っぱりにしては、サイズはまあまあですかね。✌️







全部測りませんが、アベレージ20センチぐらいだと思います。




そして、妻がシャクシャク




シャクシャク⤴️⤴️




また、やらかす。笑




本日イチの大物





イシモチ



このイシモチ結構サイズ良し。




そして、前回もそう。




イシモチ釣れたら時合終了の合図みたい。😝




さっぱり、当たらなくなりましたので、




撤収です☺️




帰り際
Dainanaさんに釣れたアジを全部プレゼントしてからの帰宅です。🎶





今日の釣果



アジ18匹
イシモチ1匹




今日の感想

新年一発目の釣りにしては、まあまあ良いスタート切れたと思います。
投げに拘る為に、今回はキャスティズム使ってみたけどキャスティズムのコンセプト通り、、、色々使えて(狙えて)便利なのを今更再確認しましたよ。😅




おしまい。笑



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュン)
2022-01-04 06:42:54
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します

早速釣られてますねー♪

ところでキャスの18-345はどうですか?
知り合いに欲しいと言ってる人が居るんですが…
返信する
Unknown (anagosanda)
2022-01-04 16:54:34
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。😁

すごいですねー。
ヤバいですねー。
もう1月ですよ⁉️笑

いったいアジはいつまで釣れるんでしょうかね❓笑

バケツの血は大丈夫ですよ。
ぐしさんの方がもっとすごいですから。笑
ぐしさんのバケツ見ると、「これ海水無しの全部血❓」ってくらい真っ赤になってますからね。笑🤣
返信する
Unknown (Dainana)
2022-01-07 03:49:58
明けましておめでとう御座います🎍
頂いたアジはお刺身とフライで美味しく頂きました。
フライはまだ冷凍庫の中ですが、食べるのが楽しみです‼️

お刺身が余りにも美味しかったので、宜しければまたお願いします。😀それか今度連れてって釣り方等アドバイスお願いします‼️
返信する
Unknown (tossy)
2022-01-08 21:32:15
シュンさん


明けましておめでとうございます。😊
今年も宜しくお願いします。

風がなく、ようやく釣りに行く気になりましたよ。笑

この時期は風あると体感ヤバいですからねー🥶

キャスティズムかなり良いと思いますが、シロギスをメインとするなら、18-345より、365シリーズや385シリーズが良いかもですね。

18-345は、、ルアーロッドよりの使い心地です。
気軽に小魚メインに色々楽しみたい人なら繊細で良いかもです。☺️

投釣り目線で話をしてしまうと、難点はリールシートの位置とガイドが小さい事ですかね。👍
シロギスがメインの方でしたら、345はガイド小さくて力糸太めだとお勧めできないかもです。

まあ、ターゲットによりけりかもですね。笑
返信する
Unknown (tossy)
2022-01-08 21:42:08
アナゴさん


明けましておめでとうございます😊

今年も宜しくお願い致します。

ほんと、年も変わり1月ですよね、、。

一体アジはいつまで釣れるんでしょうか。笑

今まで、サビキでコマセ使っても、ここまで釣れ続いた事なかったので未知です。😅

ぐしさんの血って一体なんだ?なんかありました?笑
返信する
Unknown (tossy)
2022-01-08 22:03:42
Dainanaさん


明けましておめでとうございます😃

今年も宜しくお願い致します👍

アジ気に入りましたか。笑

また、差し上げますよ〜行って釣れたら。
その時は連絡します。😝

新鮮って美味しいですよね。笑

人様にあげるやつだから、エラ切りだけしといたんですよ〜。😁

我が家もフライやりますが、アジフライが一番ご飯のオカズになりますし、絶品です。🤤

ソースとからし
タルタル、、、
どれも素敵です。笑
返信する

コメントを投稿