tossyの投げ釣り釣行レポート~夢で爆釣♪~

自然と生き物を愛し、海という広いfieldにおいて、多種多様な魚を投げ釣りメインで狙っていきます。

長浦港で朝のウォーミングアップ 〜シャクシャクfishing〜

2021-09-29 12:40:00 | new釣行レポート(釣果)
2021/09/24(金)中潮

※5時20分〜7時20分

長浦港:ショアアジ狙い





仕事前のウォーミングアップ釣行です。😉




体を使う仕事だから、釣りで準備運動です。




朝の釣行って、ラジオ体操みたいなもんかね??笑





というわけで、




最近釣果も手堅い、後片付けも楽チン




シャクシャクブームですからね




簡単そうで難しいアジ狙いです。😙




現地に着くと




流石は平日です😍




釣り場が空いてる⤴️⤴️




セットして




シャクシャク始めたら




すぐ、釣れました😄





アジ




シャクシャク釣り中毒妻も無事にゲット〜⤴️⤴️👸





アジ




シャクシャク




シャクシャク





アジ




そのうち、サバの回遊が😆👍👍




フルキャストして、遠くでヒットするから




グイグイ強烈な引きが、たまりません😱😱😱





サバ




女帝様は、ダブル掛けとかもあり





サバ2連




腕パンパン⤴️⤴️




って嬉しそうです🤭




タイミング忘れたけど、カマスも釣ってたかな?笑




更に、妻には、こんなんも😅





ウルメイワシ2連




予想外のイワシですね。




もう、ジップロックも満タン⤴️⤴️









撤収です。☺️





今日の釣果


アジ21匹(tossy7匹・妻14匹)
サバ6匹
カマス1匹
ウルメイワシ2匹
コノシロ1匹




今日の感想

秋は大小問わず、回遊魚シーズンで楽しめますね。
なんだかんだ、魚種も多く2人で五目達成でした😉





おしまい。笑




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sgtogre)
2021-09-29 16:43:44
何か今年はサバが本当に凄いよね。
青潮で居なくなっちゃうかと思ってたけど、それでもまだ釣れ続けてるみたいだし。笑

因みにコレはジグサビキ?
返信する
Unknown (anagosanda)
2021-09-30 21:46:05
お疲れ様でした。

平日の朝釣行いいですねー!
うちの方で朝釣行やったら、ハゼかコイくらいしか釣れないな。笑

新鮮なイワシはお刺身でも美味しいですよねー❗️
返信する
Unknown (tossy)
2021-10-04 13:12:59
ぷぷぷん丸さん


サバは湾奥まで釣れてるらしいですよねー。⤴️😊

今年の回遊魚は、まあまあ調子良いみたいで、アジ、サバに、、一発狙いでイナワラ。
どれも今の時期に外せない魚なのであれこれ釣りたい。笑

ちなみに、シャクシャクとかショアアジとか言ってる釣り方は、ジグサビキですよ⤴️⤴️

でも、根がかりとかだるいので、メタルジグは使わずオモリもしくは、メタルジグのフックを外す。🤭
ルアータックルでやってるので、青物の回遊あれば、ジグとかも急遽投げれますので、欲張り且つ洗い物も少なめで最高に手軽なfishingとなっております。笑
返信する
Unknown (tossy)
2021-10-04 13:21:00
アナゴさん


いいですよねー😄✌️

空いてるのは、平日釣行の特権ですよ。

アナゴさんはコイかハゼなんですね。笑

でも、ハゼ良くないですか⤴️⤴️😁

長閑な雰囲気で楽しいし、天婦羅旨いし、僕はハゼ釣り好きですよー。笑

今年はアジ、サバが遊んでくれてるから悩みますが?例年ならハゼ釣りやる頃ですよ🎶
返信する

コメントを投稿