tossyの投げ釣り釣行レポート~夢で爆釣♪~

自然と生き物を愛し、海という広いfieldにおいて、多種多様な魚を投げ釣りメインで狙っていきます。

アジ好調も根魚不発!!

2022-05-06 01:25:00 | new釣行レポート(釣果)
2022/05/03(火)中潮

※18時20分〜22時

内房2ヶ所:アジ&メバル狙い





GWは毎年恒例の田植えで大忙しなんですよ😅




田植えの合間に水路を網でガサガサとしたら







エビ、ザリガニ、ドジョウ、、、冒頭の画像のヒルなど




まだまだ自然豊です。👍




自然豊??田舎じゃないか!!という突っ込みを入れてはなりません。🤔笑




合間をぬって




釣りのパトロールも忘れてはいけませんね😳




まずは、、、毎度恒例のパン屋








市原の五井にあるクロワッサンファクトリー⤴️⤴️




コンビニパンよりパン屋さんのパンの方が美味しいからね🤤











今日はこんな感じ








クロワッサン6個入、塩バターパンはマストです👍









そして、集会場に寄ると、、




教祖様🤫




更には、、



Tさん



Daiちゃんと続々と現れ




皆久し振り⤴️⤴️




明るい時間から、ゾクゾクするようなお話をされてますね。笑





思いの外、寒くて、、





帰ろうと思いましたが




防寒着はあるので移動して試し釣りです。




妻がシャクシャクしてみると一投目からヒットして👸





アカカマス




そして2投目でサクッと本命😳





アジ




3投目もアジだったかな?




時合30分??




シャクシャクで入れパク😂




オイラは、大苦戦




唯一の、、一匹😨





アジ



でも、20センチ級ばかりで陸っぱりにしては、全部デカイ⤴️⤴️




食べる分として十分だったけど、




少し不甲斐ないので




メバルかカサゴ、ソイとかでも釣れないかな〜




と、場所移動を試みるも




こちらもアジが占拠してますね。




オイラ


アジ



妻👸


アジ



そこそこ追加したところで撤退です。




今日の釣果



アジ22匹(tossy13匹・妻9匹)
カマス1匹




今日の感想

投げ竿でシャクシャク。ジグヘッドイソメ&電気ウキなど釣り方も色々。
手分けしても結果はほぼアジでした。
良型なのが救いですかね。




おしまい。笑



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T)
2022-05-06 05:08:01
おっ♪♪
あの後かましたのね!!
女帝様も釣りしたそうだったからね♪♪
返信する
Unknown (シュン)
2022-05-06 12:45:30
お疲れ様でした!

ヒルって緑色なんだ!
知らなかったです(笑)

パン屋は100円代〜があるパン屋が好きです…
都会には塩パンですら300円代〜のがザラにあって尚且つ味は…みたいのが多いです。

金アジ美味しそうですねー
20㎝あれば刺身もいけそうだし!
返信する
Unknown (tossy)
2022-05-09 01:20:30
Tさん


先日はお疲れ様でした⤴️⤴️

あの後、軽く釣りしたいって話になったからてきとーに、期待出来そうな場所に行ってみましたよ〜😁👍

久し振りの夜釣りで釣れるのかも?
全く分からない状態で調査でした。🤣

結果的には、まあまあで良かったです。笑

傷心旅行、、、じゃなくて温泉楽しめましたか⤴️⤴️笑
返信する
Unknown (tossy)
2022-05-09 01:32:40
シュンさん


我が家の田んぼにいるヒルは緑ですねー。なかなか気持ち悪いです。笑

テレビとかで見る、ジャングルのヒルは黒ですよね🤭??

てか、塩パンで300円かぁ、、、。

美味しければ全然払いますけど、微妙なら払いたくないですねー。😅笑

ちなみに、クロワッサンファクトリーって、個人経営じゃない(?)から安いんだと思いますよ🎶

パン屋って、ケーキ屋さんと違って、意外と当たり外れがあるから一度行けばリピートありか無しかもハッキリしますよねー。笑
返信する
Unknown (anagosanda)
2022-05-09 14:59:19
田舎いいですねー。😁
うちの野球チームの同級生も結婚後、千葉に行ったので、8日は田植えです❗️と試合を断られました。笑

アジ大漁。😍
アジは多少小さくて、たたきやなめろうにしたり、生で食べられるのがいいですね。
返信する
Unknown (tossy)
2022-05-15 14:42:05
アナゴさん


千葉に引っ越して田植えという苦行をする事になった友達がいるんですね。😨

その辛さはやってる人にしかわかりませんけどね。笑

たぶん、野球の方が楽しいと思ってるはずですよ??🤫笑

アジはね、釣ってよし食べてよし!ですからね👍

比較的差し上げても喜ばれます。
返信する

コメントを投稿