tossyの投げ釣り釣行レポート~夢で爆釣♪~

自然と生き物を愛し、海という広いfieldにおいて、多種多様な魚を投げ釣りメインで狙っていきます。

ルアーゲームでデコ。港内パトロールでカサゴ&メバル!!

2020-11-04 17:43:00 | 釣行レポート(釣果)
2020/11/01(日)大潮

※夕まずめ〜0時迄

内房&南房:各所カサゴ狙い





最初は館山でタチウオ&シーバスのルアーゲームを、夕まずめ時にやってましたがデコりました。😂




これは記録として一文を書きました。




心温かい人は、スルーでお願いします。笑




そして、仲間内ではルアー凸ったら、カサゴやってくる〜




と、話したので得意な方、、、カサゴとメバル狙いです。🤔




ルアーでデコってから移動して




最初のポイントでは




まぁー渋い渋い。🤣🤣🤣




我の刺客??最強調査隊の女隊長👸




ウキウキウーマンが、、、




珍しく大苦戦😓💦





ハオコゼ





キタマクラ




写真ないけど、ゴンズイ😱😱😱😱😱




本命きたぜ??




とは、言っても、、、(ミニチュア)





メバル





肝心な夜の帝王ことエサーマンのオイラでも、、




似たり寄ったりか。😆💦笑




ロリメバル





ハオコゼ




本命きたよ〜




とは、言っても、、、





カサゴ




17センチ、、小さい。笑




根魚の無闇なキープはダメ🙅




優しくリリースです。🥺




そして、キャストからの〜




カウントを取り




ボケーっとしながら、




リールを巻き始めたら、ゴゴンッ🤨




なんとか良型を探り当てました⤴️⤴️





メバル




これは十分✌️😃




でも、続かず。




無駄に氷入りのクーラーを持ちながら




探り歩き続けて疲れたぜ。笑




見切りが大事です👍




移動します。







先ずはコーヒーを飲んで開始するかな〜




と、のんびり構えてるオイラをよそに




ウキウキウーマンがやりました😍🎶





カサゴ




しかも、サイズは良型⤴️⤴️😁





27センチ




満足の1発です!!




でも、それで終わりじゃないのがウキウキウーマンの強み?😄笑




もう一発⤴️⤴️






カサゴ




これもサイズ良し!!





23センチ






妻に先を越されても




ジワジワ遊びながら





クロイシモチ






ネンブツダイ





オオスジイシモチ



なんとも微妙な御三家だ😂笑




ボトムに変えたら





チャリコ



自問自答。笑




それでも、一発獲れました🙄





カサゴ




サイズは、、、





22センチ




探りながら




キャスト、、表層&ボトムどれも異常ナシ。




今度はヘチ狙ってみたら





ゴンズイ。




出来れば釣れないで欲しい。苦笑




ウキウキウーマンもテクテク気になる場所を探りながら





メバル




針飲まれたので持ち帰ります。




湾奥の白黒メバルじゃないところがトキメキます。😉







そして、




釣れても粘らず、次の場所調査⤴️⤴️





小腹が空いたし寒かったので、竹岡ラーメンのカップ。😆








ポイントが竹岡とは言ってないですからね?笑




その後、最終ポイントでデコ。苦笑




ダメだ〜




と、撤収です✋😰






今日の釣果



カサゴ4匹(2匹ずつ)
メバル4匹(2匹ずつ)
ネンブツダイ数匹
クロイシモチ数匹
オオスジイシモチ3匹
チャリコ4匹
キタマクラ、ゴンズイ、ハオコゼ。

※写真に載ってないのはリリース!!




今日の感想

ルアーゲームがダメでしたが、本命のカサゴGETでミッションコンプリート😙





おしまい。笑


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュン)
2020-11-06 12:13:54
お疲れ様でした!

カサゴ大きいですね!!

そんなの釣ったこともないです(笑)

ライトタックルなら相当引いたのでは?

そろそろスズキシーズンですねえ
今年はどうなんだろ…
返信する
Unknown (かんじー)
2020-11-06 13:20:58
釣行お疲れ様でした!
カサゴもメバルも、素晴らしいですね😁
tossyさんに太刀魚いただいたのも、去年の今頃でしたねー!
返信する
Unknown (tossy)
2020-11-08 03:26:07
シュンさん


カサゴはね〜なかなかサイズがでないですよね〜。笑

湾奥も足場悪くて良ければ釣れる場所もありますが女性向きではないですし、、。😂

簡単に釣れないからこそ、根魚の中でも釣れたら嬉しい魚です⤴️⤴️

僕は、そろそろスズキ釣りの時期だからワクワクしてますよ。笑

投げ釣りブッコミ釣りの中ではスズキが1番好きですからねー😆👍
返信する
Unknown (tossy)
2020-11-08 03:38:22
かんじーさん


ロックは釣って楽しいし旨いし文句なし。✋😉

てか、タチウオ差し上げたの今頃でしたか。🤭

去年はタチウオが群れてましたから簡単に釣れましたが今年は難しいようで、、、。

もう、かれこれタチウオ情報を2ヶ月くらい前から仕入れてましたが、ルアー気分じゃなくて、スルーしてました。
情報貰った時に素直にタチウオ行ってればサクッ!!っと釣れたカモです。🤔
返信する

コメントを投稿