tossyの投げ釣り釣行レポート~夢で爆釣♪~

自然と生き物を愛し、海という広いfieldにおいて、多種多様な魚を投げ釣りメインで狙っていきます。

近投と遠投でシロギス

2020-06-01 09:04:00 | 釣行レポート(釣果)
2020/05/31(日)小潮

午前の部:内房某所
4時30分〜10時45分

午後の部:袖ヶ浦海浜公園
12時30分〜16時00分





コロナの影響による、緊急事態宣言、、ひとまず解除ですね。😑





我が家でも、アマビエ効果があったのかしら??










アマビエのお陰で??

千葉、東京、埼玉、群馬、たまーに神奈川、茨城と危険エリアを仕事で移動する僕も、ウイルスにかかることなく??無事に過ごしてます。笑




ウイルス回避にはある程度効くようです。



※マスク&消毒は必須です。





流石のアマビエちゃんも、こちらを回避することには効き目が全くないようです?

斬新な4ピースロッドに化けてますね😁




繋ぎ目が粗いな、、、🤔



?????




まあ、冗談話はさておき




安心は出来ませんが、コロナ生活で、じっとしてるのも体に悪いので早速釣り。笑




てか、期間中も、釣りに行ってただろ!!って??笑




そんな、見に覚えがありません🤣




キャストで、竿を折った日の事は忘れました。🤫






最初のポイントでは、、、




キャスティズム27ー385で、3色未満を攻めます⤴️⤴️




予想に反して釣れるポイントが渋く😰




モーニングの恩恵ほぼナシ‼️




妻もビュンビュン投げて無事に本命を釣り上げます😚👍




シロギス





おいらも無事にゲットですよー✨





シロギス




4匹釣れたところで、シロギス釣りの迷友Daiちゃん現れるも、、、




見知らぬオジサマとお喋りしてる間に、、居なくなっちゃった。💦




神隠し?😅
雲隠れ??😱
雲隠れじゃ、だいぶ意味がかわる。笑




釣り再開して、シロギスはポツリポツリ、、、




なんだか勢いがない日です。




キャスティズムで、シロギスラインじゃない遠目を探ってみたら




4色半に、こんなん居ました😁👍





イシモチ




尺ぐらいあります。😝




僕の投げターゲットで大好きなイシモチ様の時期ですね。笑




イシモチが釣れるとわかれば




エサをたっぷりつけて、イシモチポイントにブチ込み




更にイシモチ追加☺️




そして




イシモチにしては、弱い引きだなー‼️




って思えば




予想外のシロギスのダブルで




写真撮りませんでしたが、一匹はドスコイかな?




更にもう1匹はでかい。笑





シロギス23センチ



なんだか、良い釣りしてるなー🤩⤴️⤴️




運が良かっただけだな。笑







妻にも、強い引き‼️



正体は綺麗なイシモチ😊






イシモチって、引くから




投げでは好ターゲットですよねー⤴️⤴️




その後、少しだけシロギス追加しましたが




特に時合もなく




アタリ遠退き




粘らず、片付けしてたら




Daiちゃん再び参上🤩




様子見に来てくれた&別の場所に行くぞーっとお告げ、、いや、お誘いです🎶




とりあえず、移動することに




午前の部の釣果
↓↓










コンビニでかるーくご飯を食べて




午後の戦闘前には起爆剤で





栄養つけて??




袖ヶ浦海浜公園で、戦闘開始😠




竿は無理なくてきとーに飛距離が出る、ランダー405CXにしました。😁




まずは、6色半投げて糸フケとり




5色付近で、いきなしアタリでシロギスです‼️





妻のフルキャストする距離にも


シロギスが居ました。



あと妻にはこんなんも。笑





ホシザメの赤ちゃん、巨大なフニャフニャチン○。🤣




やたら、ネバネバ、シナシナで、硬さがたりねーやつでした。😱爆笑




その後、ヤスさん現れる。笑




またも、迷友が1人増え、仲良く並んでフィッシング‼️




妻は、投げ練を始めてしまい、、




エサもつけず、、当然、魚は釣れません。笑




魚を釣るより投げたいに気持ちがシフトしてるようで、、




気持ちがアスリート。😱




真横で、ボットンボットン4色付近まで、シロギスを散らす運動に励んでますから、参った参った😂爆笑




シロギス散らしズム(投げ運動思想)。😱




なーんてね。笑




とかいいつつ、近場を探る気がない僕には関係ナッシング👍笑




ちょっと遊び心で




シロギスポイントの先に何かいないかな??




と、7色ちょいのフル遠投して




丁寧に引いてきたら





6半で









ここにも、いたのねー





イシモチ🤭



居るとわかれば




ついついフルキャストして、ちょっかい出したくなります。🤪





イシモチ



あっという間に、イシモチの群れが去り




シロギスを少し追加したところで、




風が急に冷たくなり天気が急変するといけないので、おしまいとしました😊




午後の部釣果
↓↓




午前も午後も、釣果か似たり寄ったり。笑




Daiちゃん
yasuさん

本日は楽しい時間をありがとうございました👍☺️
また、遊んで下さいね。




今日の釣果

シロギスとイシモチ

他に、ヒイラギ、フグ、メゴチ、ホシザメなどリリースあり。




今日の感想

午前、午後の通しで、まったり遊んでしまいました。




おしまい。笑





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュン)
2020-06-01 18:55:16
お疲れ様でした!

ありゃ〜竿折っちゃったんですねσ(^_^;)
給付金でnewスピン買うしかないなあ(笑)

海浜公園好調みたいですね!
そしてそのtossyさんの○○○みたいな物体は海サボテンと言うらしいです
返信する
Unknown (anagosanda)
2020-06-05 23:39:07
お久しぶりです❗️

あっ❗️知らぬまに。笑😁

甘エビ効果ってなにかな〜って、一瞬思ってしまいました。笑

シュンさん、ありがとうございます。
あれは、海サボテンって言うんですね。

私は、ち○こかと思ってました。😅
だから、tossyさんモザイク入れないでいいのかなーってね。笑🤣

私はブログしばらく放置してたら、リアルタイムアクセスが停止されてました。😓

そろそろブログも更新したいところですが、なんせ釣りに行かないと書く事なくて……😅

なかなかの大漁おめでとうございまーす❗️
返信する
Unknown (tossy)
2020-06-09 07:54:39
シュンさん


竿やっちゃいましたよー。😂

激鈍いアタリを出す最強の遊び竿が、、逝去されました、、修理も不能。代替えも無いらしいです。笑

これじゃあ、ただの屑。ゴミです。🤫

あの、フニャちん○の名前知ってましたよー😉👍
以前、はっちゃんさんというブロガーが教えて下さいました‼️

ちなみに、僕のはまだまだカチンコチンですよ。笑

釣れたフニャチン○は35センチくらいあったので、、sizeは敵いませんが。🤣🤣🤣
返信する
Unknown (tossy)
2020-06-09 08:04:10
アナゴさん


いやーアマビエ食いたいっすねー🤤
コロナ騒動で、一切外食できてないので、とにかく寿司食べたい。しかし、気を緩めず我慢します。笑

あの黄色い○んこは、ち○こで間違いないですよ?笑

見た目、限りなくちん○に近いから、
ちん○属ち○こ目○んこ種です😰

このくらい連呼しとけば良いですか??笑

僕もわりかし、ブログはほったらかしにしてましたが、緊急事態宣言解除となったので、これからは書こうかな?と、考えてます。☺️
返信する

コメントを投稿