オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

採れたては!

2023-05-09 12:12:12 | 家庭菜園
雨が上がった昨日月曜日は、
久々に畑へ。



この雨で、
また一段と育ったような?(笑)

もうホウレン草も、
食べられそうです!

また、一回り大きくなった



大根の2回目の間引きと一緒に
ホウレン草を初収穫。



倉庫脇の流しで、
ついている泥を落として、



妻の元へ。

早速、
間引き大根葉は、浅漬けに。



ほうれん草は、
レンチンでお浸しに。



まだ若い、採れたてホウレン草は、
レンチンだけで十分。

柔らかくて、旨い!

これから暫く、
楽しめます。

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかじ〜)
2023-05-09 21:18:26
週末のまとまった雨で、我が家の畑の野菜たちも一気に大きくなりました。
我が家のほうれん草も食べられそうです。
トマトやナスの苗も順調に育っているので、実がなるのが楽しみです。
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2023-05-09 21:28:19
恵みの雨になりましたね。
柔らかで、とてもおいしかったです。
Unknown (3丁目のhiro)
2023-05-09 23:56:28
畑から収穫してすぐに食べられるのは、家庭菜園の醍醐味ですね!
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2023-05-10 06:35:06
安心安全で新鮮安価です。
しかも、うまい!(笑)

コメントを投稿