オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

あれっ!

2018-03-03 12:12:12 | 日記
金曜日の佐賀は、朝から良いお天気。
一昨日の風雨がウソのよう。
好天に誘われて、時期を迎えたであろう「牛尾梅林」へ。



毎年恒例の梅まつりは、3月の3~4日。
頂上の駐車場に、車で入れなくなるので
一足早く、梅見物。(笑)

頂上の駐車場に向かっていたら、何やら見慣れた人!
「あれっメグパパだ、こっちにはメグママ」
佐世保からそらりでランチの後、梅見物に来られたようです。
別に待ちあわせた訳では無いのに、ばったり出会いました。 
また、来週の金曜日に!(笑)

肝心の梅は、



白梅に紅梅



咲き始めています。
しかし、満開にはまだまだ。
もう暫くかかりそうです。

     

見頃は、あと1週間後ってとこでしょうか?!
寒波の影響で遅れているようです。
見物される方は、開花情報を確認してお出かけください。

ランキング参加中! 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村
  ↑ ポチッっとお願いします。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
7000本の梅が! (メグパパです)
2018-03-03 17:39:09
 満開だと思って、初めて牛尾梅林に行きま
した。着いたらビックリ! 1分咲きどころ
か1部咲きでした(笑)
 帰りに多久聖廟にも寄りました。ここも初
めてでしたので、時間をかけて見学して、ち
ゃんとお参りもして来ましたよ。
返信する
メグパパさん (オッギーノ)
2018-03-03 19:00:32
そうでしたね、今年は遅いようですネ。
来週くらいが丁度満開になるかも。
多久聖廟にもいかれましたか!
その奥には、二千年ハスもあるんですよ。
梅雨明くらいが見頃らしいので、
その頃にまた行ってください。
返信する
我が家の (なかじ〜)
2018-03-03 20:49:35
梅も、ぼちぼち咲き始めました。
ですが、ここ数日の悪天候で花びらが、少々散ってしまったような。
梅が咲き始めると、春が近づいてきているなと感じます。
牛尾梅林の梅も、これから本格的に咲き始めるみたいですね。
返信する
なかじ〜さん (オッギーノ)
2018-03-03 21:07:11
そうですか、何処も今年は遅れ気味でしょうか?!
梅・桜と続いてツツジ。
いよいよ春本番が近いですネ!
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2018-03-03 23:44:10
わが家は去年、庭を作り変えたので梅は無くなりました。
お隣に白梅、紅梅があって、遠目ではけっこう咲いてますよ。
借景で楽しんでます!(笑)
返信する
3丁目のhiroさん (オッギーノ)
2018-03-04 06:35:53
そうでしたね、残念!
しかしお隣にあるのなら、それも又良し。(笑)
我家の梅も、ほころび始めてます。
返信する
ポカポカと♪ (おじぞうさん)
2018-03-04 16:46:00
今日はよいお天気ですねぇ~♪

写真の梅の花 可愛いですね!!
お陰さまで、梅の花 楽しませてもらいました。

5:30起床したんですが
なんだか悪寒がして体中の
節々が痛かったんで、市販の風邪薬飲んで
1~2時間コタツにもぐりこんでいたら
すっかり調子よくなりました。
暖かい日で助かりました。
返信する
おじぞうさん (オッギーノ)
2018-03-04 17:23:11
はい、今日は暖かい良いお天気でした。
調子が悪い時は、寝るが一番です。
体調が戻って良かったです。
返信する
よいすねー! (おやまのtanchan)
2018-03-05 18:48:46
なんでかここ数年、梅がえらい美しく感じます。
返信する
tanchan師匠 (オッギーノ)
2018-03-05 19:41:43
円熟してきてるんですよ!(笑)
そう言えば、鉢植えも購入されてましたね。
癒されてください!
返信する

コメントを投稿