オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

暑い夏は、これだ!

2023-08-06 12:12:12 | 日記
連日猛暑が続いてます。
汗をかいた後に飲むビール、
たまりませんネ。
しかし、
店で飲む「生ビール」は、また格別。
ついつい、おかわりをしてしまいます。(笑)

!そう言えば昔、
2~3ℓ入った「ミニ樽」ってのがありましたが、
今もあるのかな?
探してみました。

ジャーン!



まだありました。
2ℓ入りしか残ってませんでしたが!



これで、
家でも生ビールを味わえます。



う~ン、旨い!



暑い夏は、これだ!

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかじ〜)
2023-08-06 21:15:55
あらー!懐かしい!
ちゃんと今でも残っていたんですね。
これは、お取り寄せされたんですか。
このサイズが、お二人で飲みきれていいかもしれませんね。
返信する
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2023-08-06 21:24:05
はい、2ℓが残ってました。
樽生が、旨い!(笑)
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2023-08-06 23:56:28
おー 久しぶりにミニ樽を見ました。
開けたら飲み干さないといけませんね!(笑)
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2023-08-07 06:29:54
まだありましたよ!
ハッハッハ、我家にはチョッと量が多いです。(笑)
しかし、キャップ付きですので
次の日でもまだ大丈夫です。
返信する
Unknown (メグママ)
2023-08-07 10:57:18
樽生なんて今じゃスーパーでは見かけない貴重品ですね。
ジョッキも冷え冷えのようで、美味しく呑めた様子がお二人の笑顔でわかります😆
返信する
メグママさんへ (オッギーノ)
2023-08-07 11:49:17
はい、お取り寄せしました。
ミニ樽、最高です!(笑)
返信する

コメントを投稿