オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

早くも!

2023-12-19 12:12:12 | 
我家の庭。



12月に入って暫くしたら、
椿に、



山茶花が、



今年も咲き始めました。

ところが、
先日の強風で、早くも落花。



モチノキの葉も、散ってます。

椿の花は、そのままポトリと、
山茶花は、
花びら一枚づつ、パラリと。

面白いですね!

柿とモミジの落葉は、終わりましたが、
今度は、モチノキに椿&山茶花。



気合を入れ直して、
また掃きましょう!(笑)

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかじ〜)
2023-12-19 20:54:55
我が家もサザンカが咲き始めました。
とってもきれいなんですが、終わりごろになると、花びらがはらはらと(涙)
この間まで枯葉との戦いでしたが、今度は花びらですね。
返信する
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2023-12-19 21:11:46
やはり咲き始めましたね。
はい、また暫く格闘しましょ!(笑)
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2023-12-19 23:22:22
次々と花や落ち葉で大変ですね。
わが家はあるがままです!(笑)
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2023-12-20 09:28:48
庭木があると、世話が大変ですネ!
背丈が大きくなる樹を、庭に植えてはいけません。(笑)
返信する

コメントを投稿