オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

一周忌

2022-03-06 14:14:14 | 日記
本日は、
伯父さんの一周忌。
丁度命日に、法要となりました。

昨日土曜日に、
従妹と一緒にお墓の掃除をして、
お花を飾っておきましたので
本日朝から、
お参りをして、10時半からお寺にて
一周忌の法要。



ご多聞に漏れず、
コロナ過でごくごく身内だけの一周忌。

チョイと寂しい一周忌となりましたが、
伯父さんも解ってくれるでしょう!

法要後のお斎は、
私達の大好物の本庄うなぎ。



従妹が、
ご馳走してくれました。
美味しかった。
伯父さん、ご馳走様!

ご冥福をお祈りします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村
  ↑ ポチッっとお願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかじ〜)
2022-03-06 21:33:09
今日は、伯父さまの命日だったのですね。
お墓をきれいにし、お花を供え、お参りしてもらって、伯父さまも喜ばれているでしょうね。
返信する
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2022-03-06 21:43:44
はい、一周忌でした。
無事に済んで、一息です。
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2022-03-06 23:26:49
無事に一周忌の法要が済んで良かったですね!
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2022-03-07 06:52:46
従妹の旦那が入院中で、
チョイとお手伝いしました。
終わった後に電話したら、
旦那も安心したようです。
返信する

コメントを投稿