オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

更新作業 続き!

2024-03-04 12:12:12 | 
我家の庭の芝。

更新作業の続きは、
エアレーション。



1年ぶり、
ローンスパイクの登場です。(笑)

硬くなった土壌に穴を開け、
空気を送り込み、古い根を切って、
根の伸長を促してやります。



こちらも、
ただひたすら踏みつけるだけ。

チョイと休憩。 フウ〜



踏み続けて、小一時間。
エアレーション、終了。



続いては、
サッチングで毛羽立った芝を、



再度芝刈。



ほっといてもイイですが、
見た目が悪いんで、20mmで
チャチャッと!



う~ン、スッキリ!

後は、
不陸修正に施肥ですが、
連日の庭仕事で、
疲れました。

続きは、
明日以降!(笑)

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka0126-log)
2024-03-04 18:33:17
お疲れ様でした🙇
我が家の芝生もオジサンがサッチングまで終了
雨上がりにエアレーションは頑張るそうです(笑)
返信する
Unknown (なかじ〜)
2024-03-04 20:33:34
この作業はひたすら踏みつけるだけ、と書かれていますが、古い根を切るので、力も必要ですし、
広さもあるから大変ですね。
きれいな緑のじゅうたんに変身するのが楽しみですね。
返信する
takaさんへ (オッギーノ)
2024-03-04 20:40:53
お~、オジサンも頑張ってますね!
そうですネ、お天気見ながら頑張りましょう!
返信する
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2024-03-04 20:42:28
サッチングに比べたら、大したことありません。
そうですネ、緑の絨毯目指して
頑張りましょう!
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2024-03-04 23:10:34
連日の更新作業お疲れ様でした。
キツイ作業も緑の絨毯のためだと思えば頑張れますね!
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2024-03-05 06:32:15
そうですネ、緑の絨毯目指して、
頑張っております。
もう一息です。(笑)
返信する

コメントを投稿