papaたんの気まぐれ写真館

写真ブログ 風景ブログ 花ブログ 自然ブログ 鉄道ブログ

2020 夏旅 3日目

2020年09月06日 | 旅行
野尻湖~黒姫・妙高~富山県へ


夏の旅も3日目には早くも帰路に着く段取りをしていきます。

黒姫高原のコスモスの開園が10時なので、朝の時間をどうするか・・・
朝食までの時間は野尻湖の朝を撮影、その後は、しなの鉄道の黒姫駅に行ってみようと・・・
天気もまずまず良いので、午前中は黒姫・妙高を満喫して、
昼からは富山県 氷見市のホテルに行く行程です。


野尻湖の朝








ナウマンゾウのモニュメント
バックに黒姫山を入れて








手前に秋を感じるススキを入れて黒姫山




長閑な田園風景と妙高山




しなの鉄道 黒姫駅




バックに妙高山




黒姫高原 コスモス








R18号を上越に向かう途中、、、以前に来た時に撮り鉄の人達がいた所です。




しなの鉄道





この撮影ポイントは、R18号を何回か走っているのに全然知らなかった。
私が、電車を撮りに行っている間に、妻がパンフレットで見つけてくれました。
バックに妙高山そして池に妙高山が映るはずが、スイレンが埋め尽くしてダメだぁ~~!
少し風もあったのでスイレンがなかってもダメだったよう・・・

いもり池




いもり池で昼の食事をして。、一路、、、富山県氷見市に、、、待てよ・・・
時間もあるし何処か撮影できる所がないのかと、、、高速道路は使わずに・・・
R18号で上越市へそしてR8号線で富山に向かう事に、、、そこで見た。。。
弁天岩






この日はここまでです。

黒姫、妙高から上越経由で、富山の氷見市のホテルまで走りに、、、走り・・・
疲れてはてて、食事までの間、ホテルで少し眠ってしまいました。

明日は寂しいけれど、、、早いもので最終日です。
私は雨晴し海岸に行きたい・・・そして妻は海王丸パークへ行きたい。。。。。


OLYMPUS OM-D E-M1 Mark Ⅲ M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO PL


気に入って頂けましたら、励みになります。

「風景写真」タグのクリックお願いします


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020 夏旅 2日目 | トップ | 2020 夏旅 最終日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妙高山 (akira)
2020-09-07 09:53:06
良い所に行かれましたね!
妙高山は田舎の家から天気が良ければ良く見えます
いもり池から眺める妙高山も最高ですね!
黒姫高原はコスモスが綺麗な高原懐かしいです
体力が有ったら妙高登山も楽しんでください
帰りは富山方面ですが、戸隠から白馬を回るコースもお勧めです!
返信する
こんばんわ! (パパタン)
2020-09-07 20:29:30
akiraさんへ

天気も良かったから最高の旅になりました。
少しは歩けるようにはなった方ですが、登山は、、、、チョッとダメな私です。
登山の風景は皆さんのブログで見て楽しんでいます。

良い場所がありましたら、また教えて頂ければありがたいです。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事