papaたんの気まぐれ写真館

写真ブログ 風景ブログ 花ブログ 自然ブログ 鉄道ブログ

紅葉の穴場を求めて湖東へ

2020年12月19日 | 風景
琵琶湖の湖東



11月23日に人が少なくて何処か良い所が無いかと、湖東にある寺へ
3か所程、周ってみたのです。其の一か所の寺を載せてみました。

参道の所は少し時期が遅かったようでしたが、門の中まで行ったのですが、
もう一つ紅葉もなくダメだったな・・・と、落胆していたところ
部屋に上がれるようなので、上がってみたら・・・・・。

















































時期も少し遅かった事もあるのか、私達が居る間では6人程の方が来られた位でした。


OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅢ OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO PL



(無断で掲載写真の複写、転載はお断りします。)



気に入って頂けましたら 励みになりますので、

『風景写真』タグのクリックをお願いします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝持寺の秋 | トップ | 部屋から見る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (気まぐれ親父)
2020-12-19 21:07:11
此処はどんな建物?寺院でもなさそうですし、旧家?
紅葉、又は新緑の頃も良さそうですね。
紅葉が終わりでも、これ程良いのですから四季を通して
拝見したいです
返信する
こんにちわ (papaたん)
2020-12-20 17:19:32
気まぐれ親父さんへ

初めて行った処なのですが、
弧蓬庵と云う処です。
調べたところによると
小堀遠州という人の菩提寺のようです。

門までの脇に霧島つつじがあるようです。
新緑の時も良いかも知れませんね。
また、機会があれば寄ってみます。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事