papaたんの気まぐれ写真館

写真ブログ 風景ブログ 花ブログ 自然ブログ 鉄道ブログ

石川 富山への春旅 行程編 1日目

2023年04月08日 | 旅行

春旅の1日目は、石川県へ

 

何時もは信州への春旅でしたが、

今年は富山の朝日町へ初めて四重奏(雪山 桜花 菜の花 チューリップ)を

テレビを見て知ったので行く事にしました。

 

木場潟公園へ.....

 

 

 

 

 

 

雪山をバックに、桜花の写り込みが撮れると聞いて行ってみましたが、

少しガスが出ていて、雪山は見る事が出来ませんでした。

でも、景色も良くレンタル自転車(300円)を借りてゆっくりとしました。

 

 

金沢城へ.....

 

 

 

 

 

 

金沢は道路も人も混雑状態で、

駐車場に入るにも一苦労......入れても空いてる所を探して

立体駐車場を上に下へとクルクルしました。

 

兼六園へ.....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひがし茶屋街へ.....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金沢は何処も人が一杯です......ね。

 

4月1日撮影

 

OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅢ OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED

12-100mm F4.0 IS PRO 

 

(無断で掲載写真の複写、転載はお断りします。)



気に入って頂けましたら 励みになりますので、

にほんブログ村『風景写真』の

タグのクリックを よろしくお願いします。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天龍寺のしだれ桜 | トップ | 石川 富山への春旅 行程編 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます、 (山紫水明)
2023-04-09 10:17:14
金沢は40年前に一度行きました。

水辺の桜と奥に見える山がいいですね~

ひがし茶屋街と言う所は風情があって写欲が沸きそうな場所に見えます。
でも人が多いので昼間は難しそうですね。


 
返信する
こんにちは (パパたん)
2023-04-09 20:25:03
桜の映り込みも、雪山も、もうひとつハッキリせずで
またの機会に賭けてみます。

ひがし茶屋街も兼六園の方も人込みで写真を撮る意欲は無くなりました。。。ガックリ!!!
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事