papaたんの気まぐれ写真館

写真ブログ 風景ブログ 花ブログ 自然ブログ 鉄道ブログ

美山町…茅葺の里の秋 2020

2020年10月04日 | 風景
京都府 南丹市


昨日に美山町の茅葺の里に行って来ました。
金曜日は快晴の秋晴れだったのに、一転して曇り空模様にガックリ!!

撮影をした殆どの所を載せますので数が多くなってしまいましたが
もし宜しかったら最後まで見て頂けましたらとても嬉しいです。

定番のポイントです。
















立て撮りで・・・




ここも良く撮る所です。


















































時折は薄日も差す曇り空なので空は極力入れないで撮ったのですが、
どうしても無理な所もありますね。。。青空なら・・・・・"(-""-)"


OLYMPUS OM-D E-M1 Mark Ⅲ M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO PL

(無断で掲載写真の複写、転載はお断りします。)


気に入って頂けましたら、励みになります。

「風景写真」タグのクリックお願いします。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸花咲く | トップ | 彼岸花の見方 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さゆうさん)
2020-10-05 07:26:19
おはようございます。
美山町の茅葺の里、まるで日本昔話に出てくるような家が目を引きますが、蕎麦の花、ハザ掛けが実に良く似合いますねー。どのような野草や花もそこにはるか昔から埼栄鷹のように溶け込んでいる所がまた魅力なんでしょうねー。ただ赤いポストが浮いて見えると感じたのは私だけでしょうかね。
素敵な絵を紹介ありがとうございます。
返信する
こんばんわ! (パパタン)
2020-10-05 19:51:56
さゆうさんへ

美山の茅葺の里は岐阜の白川郷のような規模はありませんが、また違う良さがあると思います。

何時も有難うございます。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事