make one's way

おもいつくままに・・・

春よ・・・

2021年03月06日 | 日記
豪雪地帯に恥じない?期間を経てチョットだけ、春の気配を感じる様になった昨今に思う。
ここ数日、融雪が進んで、私が使用している来客兼用室内の窓をほぼ埋め尽く
していた雪も解け始め太陽の日差しが注ぐように・・・
 
だが、お隣のアパートの屋根は湾曲し今年の豪雪の爪痕がしっかりと残されている。


今年は滅茶苦茶な天候が続いたと思うのです・・・・

ブログにUPされていたピアノ奏による♪春よ、来い♪を聞いた。
私の時節における思いそのものであった。
  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吹雪の朝 | トップ | 近況 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-03-06 21:17:49
こんばんは!
ブログ更新、お待ちしていました。(*^^*)
屋根の上に雪が積もって、おうちが崩れたと言うニュースがこちらでも流れていました。
例年にない雪の降りようなのですね。
来客兼用室内の窓をほぼ埋め尽くしているのですね。凄い!(◎_◎;)
お隣の屋根も湾曲してきますね。
気をつけて下さいね💦
早く春がきますように🌸
返信する
春といえば (すず)
2021-03-07 10:03:52
ビバルディの四季、『春』を思い浮かべます。

こちらはまだ寒いです。
一時期、5月の気温だったのに。

北海道の春はまだ先ですよね。
体調にお気をつけ下さいませ。
返信する
さえ先生へ (Unknown)
2021-03-07 21:47:52
コメントありがとうございました。

♪雪やこんこ 霰(あられ)やこんこ
降っては降っては ずんずん積る。
山も野原も 綿帽子(わたぼうし)かぶり、
枯木(かれき)残らず 花が咲く♪

こうした情景の世界が広がると(・∀・)イイネ!!なのですが・・・
はてさて、厳しい現実が広がっているのです(´;ω;`)ウゥゥ

返信する
すず様へ (Unknown)
2021-03-07 22:08:48
ビバルティ!
そうそう、私には逃げ回っていた中学時の♪授業の思い出がよみがえり・・・・(*´σ-`)エヘ
音楽の素養があればこそヒョイと出現するのでしょうね・・・すごいな~

四季の変化に富む北海道では其々のご当地での思いを感じつつも
春の到来はより待ち遠しく思えるのです。
コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-03-25 22:10:47
こんばんは!
北海道も、雪解けが⁉︎
滝川様も冷凍庫から、冷蔵庫へ、そして常温に⁉︎
滝川様に張り付いていた氷も溶けたと思うので、そろそろブログ更新どうですか?(*^^*)
返信する
さえ先生へ (Unknown)
2021-03-28 05:45:45
コメント入れて下さり有難うございます。
勤労者の日々を送っております・・・
そうですね~😊
「息を吸ったのは覚えていますが?吐いたのを忘れていたかも知れません!」🤦‍♂️

背中を押されてのブログ更新・・・
独り立ちならず・・・情けない?😂
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事