おれっちNO.1?

スタンダードプードル シフォンと愉快な家族たち

シフォン、月命日

2010-10-01 16:29:59 | 日記
昨日の30日は、最愛の長男・シフォンの月命日でした。
この一ヶ月、いろいろな事が通り過ぎて行き、ちゃんと写真すらまとめても
いませんでした。

月命日といっても、日常的に小さくなったシフォンを撫でているので、特別何を
やってあげた訳でもありません。
ただ、毎日話しかけ、ハイビスカスを綺麗に咲かせておく程度です。


おれっちダッチ。

で、今日は、初めてシフォンが反抗した日の前の週の写真でもと思います。

消防署裏の勝手にRunで、走り出したくてウズウズなおれっち。。。


大好きなキャンパー。。。


Rinkoも一緒に散歩に行き、


Hanaちゃ!とマッタリ。


3人で・・・


そして、反抗する前日の写真

この時、既に熱が上がっていた時。

この後、深夜にシフォンの反抗が始まりました。








Papaちゃんの大好きな写真です。

最初で最後になっちゃった‘隊長さん’に撮って頂いた写真。
シフォンも子供達も、満面な笑みです。

そして、

日立さくら舞祭の時の写真で、シフォンの名刺用に撮った写真。。。
可愛い・・・でしょ! 親バカですね!
こうして見ていると、工場から家に帰ったら「お帰りダッチ!」って言ってくれそう
な気がしてなりません。いや、そうあって欲しいと願うPapaちゃんです。












んで、今は、

「お帰りデシ~」です。
さっき帰りましたが、今日も出勤でした。

昼休み、登夢をかまいに来たJi-ちゃん。
かまうつもりが・・・

返り討ちに・・・

その後、遊びながらキャンパーの乗り降りの練習です。


1番後ろの広いシートより、運転席の背中合わせのシングルシートを好む登夢。

何故かココです。

でもなー、運転中に「Papaちゃん遊ぶデシー」ってちょっかい出されそうで怖い。
でも、なんか楽しそう。。。

もー する事全てがネタになる登夢・登夢君。
何をやっていても可愛い・楽しい。。。
あと少し呼び戻しが効けばFreeにしてあげるYo!
が~~んば!登夢。。。











望みが1つ叶うであれば、シフォンと登夢の並んで‘Sit!’です・・・









今日はオレッチが
ポチっと‘タ~ノ~モ~’だっち、ルン!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クルママ)
2010-10-01 22:21:09
シフォンくんど~もだっち!
今頃、何をしてるだっちか!
弟の登夢くん~何もかもがネタになるらしいですよ~。
こうしてシフォン君の写真を見ると居りそうな感じがします。登夢くんとバタバタしてそうな感じがします。
二人で並んでる姿が見えます。
返信する
Unknown (ス~ママ)
2010-10-02 00:09:35
近くでシフォン君が見守っていますよ^^
「パパちゃん、シフォンに甘いだっち!!」
な~んて、言っているかもしれませんよ。

すくすく育っていますね。ますます、これからが楽しみです♪
返信する
Unknown (suke_yasu)
2010-10-02 01:16:20
はやいものであれから1ヵ月もたったんですね。
シフォン君もトム君の成長を近くで見守っていると思いますね。
写真を拝見するとトム君ますます大きくなった気がしますね~。
返信する
あ~ (れり)
2010-10-02 17:36:45
2匹揃ってのsitか~。
て、ってことは2匹しておそいかかってくる!?
でもそれってオ宝写真じゃん
ご飯3杯いけるよ
でも、もう1か月たったもんね。
いままでのシフォンの写真がまた見られたので良かったです。
れり
返信する
あと・・・ (れり)
2010-10-02 17:53:49
あと、ブログ村をクリックすると、なにがおこるんですか??ブログって「おれっちno1?」が
初めてなんですよ
なので教えてデシ
   れり
返信する
Unknown (しゅうママ)
2010-10-02 22:07:41
1ヶ月なんですね。
私も今日1ヶ月半を振り返っていたのですが、我が家の出来事はとても長く感じたのですが、シフォンくんの事はもうかぁと感じました。
でも前向きにがんばっているブログを見ると、こちらが励まされます。
登夢くんもだいぶ?かなり?大きくなりましたね。
これからもとっても楽しみ。
返信する
月日が経つのは… (泣き虫かいちゃん)
2010-10-03 11:20:00
ずっと、ずーっと楽しみに拝見させてもらってます!更新されてない日は「papaちゃん忙しいのかなぁ~?」と、少ししょんぼりです…。

早いものですね…でも、ホント登夢君の側にいや、ご家族の側に居る感じです。実際居てるんですが…49日までは、みんなの側に居てるそうです!そして、49日の日に【虹の橋】の向こうに行くそうなんです。 私自身は、泣くだけの毎日だったので、49日を全く気にして無かったのです…今思えば、何年も花が咲いてないカクタスに1つだけ花が咲いたのが、49日前後だったのかと…それから色んな出来事が起こり…つい最近も、最後まで闘病生活のお手伝いをしたゴールデンレトリバーから49日の夜中に、挨拶がありました…。

あ~「papaちゃんのお家が近くなら、沢山お話が出来て、シフォン君&登夢君に会えるのに~」と、つくづく思います…あと少しですが、papaちゃんfamilyも沢山感じて下さいネ♪ また長々となりましたが、ブログ楽しみにしてます☆
返信する
Re:クルママさん (Papaちゃん)
2010-10-03 17:51:22
ドモです。
いっつもPapaちゃんの横に居る気がしてなりません。
登夢は落ち着く気配も見せず、元気いっぱい
バタバタしていますYo-。
きっとシフォンも見ていると思います。。。
返信する
Re:スーママさん (Papaちゃん)
2010-10-03 17:59:44
確実に育ってきましたねー。
イタズラも少し落ち着き、ガブガブ命って感じです。
厳しくしているつもりのPapaちゃんですが、
周りからは「甘いな~~」って言われちゃって
います。
返信する
Re:suke yasuさん (Papaちゃん)
2010-10-03 18:24:19
そーですね、1ヵ月があっという間に過ぎました。
大きく育ってきて、「ドコまで???」って
感じで楽しいですよー。
こんどアイちゃん・ジェニーちゃんと遊ばせて
くださいねー。
返信する

コメントを投稿