モックの楽しい毎日

”頑張る”という言葉がちょっと苦手。
”適当!”とか”なんとなく。。。。”
という生活ですが。。。。

英文字

2007年11月02日 | 手作り
以前れなれなさんのおうちに遊びに行った時、
かわいい英文字の置物をみつけました。

今流行っているもので、モックも雑貨屋さんで買って家にありますが、
一応れなれなさんにどこの雑貨屋さんで買ったか聞いたところ。。。。。


れ「Sさんから。。。Sさんのご主人が作ったんだって。。。

も「え~~~。モックも欲しい~~~。」

  と、”だだ”をこねました。

Sさんはれなれなさんのご友人で、モックはご挨拶程度しかぞんじあげませんが。。。

そして、れなれなさんにすぐ連絡をとっていただき、
”残り少なく、文字は選べないけど、それでもよけえば。。。。
と、涙の出そうなありがたい返事をいただきました。。


で、昨日モックのところに嫁いできました。。





       並べてみました。


      



      飾ってみました。


     


     同じく。。。


    



    モックの作ったはしごにも。。。


   



    飾る収納も。。。






   見ればみるほど素敵な仕上がりです。

   いいなあ。。。Sさん。。。

   Sさんのパパとお友達になりたくなったモックでした。

   モ「Sさんのパパ。。モックとお友達になりませんか???」

   Sパ「..........

   だよね。。

   そんなこと。。。恥ずかしくっていえません。。。

   Sさん。
   ありがとうございました。
   大事に大事にさせていただきます。。
   
    
    




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
特技がうつった? (カル)
2007-11-02 21:58:44
モックさんのご友人とそのご家族はすごいですね~。
みなさんとても器用でいらっしゃる

はしごバージョンが一番好き
W「先に行くよ~
Z「みんな待ってよ~
T「結構キツイな、、、この登り
X「ぎゃ~、、すべる~

私も雑貨の気持ちがわかるようになってきました
返信する
そうそう (ガチャピン)
2007-11-02 22:14:58
れなれなさんのお宅の記事の時に
このアルファベット気になったんですよ。
 
特に「&」が。(笑)
モックさんのあの職人級の電動糸のこぎりで
ぜひ作ってくださいよ。
  
それよりカルさん、キャラ変わりました?
返信する
お返事 (モック)
2007-11-03 00:21:22
カルさん

またもやカルさんにやられました。。
めっちゃめちゃかわいいではありませんか。。
アルファベットが一生懸命登っているところ。。

カルさん。。。
あと少しですよ。
雑貨たちと会話ができるようになるのは。。
返信する
私も欲しいな♪ (きよぴー)
2007-11-03 00:23:12
いいですね~~
ホント、私も欲しいわ

モックさんの周りって、器用な方がたくさん!!
自然と集まってしまうのかしら???と思いました。

あのはしご、モックさんの手作りだったのですね
いいなぁ・・・と思ってました。

そうそう、先日私も吉原理映さんの本買いました。
といっても第一弾の方です。
なにげに本屋さんに行くと、第二弾の本が置いてあり、立ち読みしました
よく見ると第一弾があったので、先にそっちを買ったのです。近々次を買うつもり。

先日友達と我が家でランチをし、その時に見せたら
「ここ行ったわ~~!ここも~~!」と
岡本の店を見て興奮してました
楽しい一日でした
返信する
お返事 (モック)
2007-11-03 00:29:23
ガチャピンさん

そう言っていただけるとれなれなさんも大喜びです。
”&”を作るのはかなり難しいですね。
ホントにお上手だったので、びっくりしました。

モックは残念ながら、糸鋸とは相性が合わないようです。
何度もトライしましたが。。。
好きになれなかったのです。
だから、今回この英文字を見せていただいて、
感動したのよ。。。

糸鋸。。。。。使いこなせたらもっと楽しいだろうな。。

カルさんはだんだん雑貨の気持ちがわかってきたのです。
ガチャピンさんも。。。どうかしら。。
返信する
お返事 (モック)
2007-11-03 00:38:49
きよぴーさん

あらあら。。また同じ時間に同じPCを見ているようで。。。
びっくりしました。

このはしごもモックがつくりました。
もちろん後ろの山からずるずる引きずってきて、
庭で麻布で縛っただけのものです。
もう、5年になりますが、未だに宝物です。

本。。。すごいでしょ???
もともとの家は普通なんですから。。
普通の家を自分で変えていくんです。。

真似はできないけど、少しでも近づけれたらとお勉強しています。

お友達と楽しいランチタイムになったようですね。
お仕事に家事につかれたら、ゆっくり本でも眺めてくださいね。
返信する
うそっ! (きよぴー)
2007-11-04 12:41:27
そうですか・・・
またまた同じ時間に見てたのね・・・私たち。

きっとモックさんに呼ばれてるんだろうなぁ
私・・・
返信する
お返事 (モック)
2007-11-04 22:33:53
きよぴーさん

いつもモックが皆さんにお返事している間に、
きよぴーさんがコメントくれるのです。

わらっちゃいますね。
今回は夜中だったからびっくりしちゃいました。
返信する
おじゃましま~す (よっしー)
2007-11-21 11:08:17
mayuちゃんのお誘いで、お家イベントの時に
お邪魔させていただいたのですが・・・
お家とても素敵ですよね
そしてなんといっても、
木箱の文字が素敵
私も最近ステンシルを初めたのですが・・・
何か上手に書けるコツてありますか?
返信する
お返事 (モック)
2007-11-21 12:00:12
よっしーさん

はじめまして。よっしーさん。
お名前はmayuさんのブログで拝見させていただいておりました。

で、モックの自宅ショップにも遊びに来てくださってたのですね。。
ありがとうございます。
なんだか、とても嬉しいです。。

そして英文字もお褒めいただき、こちらもありがとうございます。

よっしーさんは、ステンシルを最近始められたのですね。
実は、この英文字はステンシルではなく、
トールペイントの平筆で書いているのです。
2号で。。。

モックはステンシルの経験がないので英文字の書き方がわからないんです。
ごめんなさね。。

ただ、絵の具は同じですよね。
アクリル絵の具。

モックは”ライトアイボリー”を使っています。
少しは参考になれたかしら。。。

これからも、よろしくお願いいたします。。

返信する