モックの楽しい毎日

”頑張る”という言葉がちょっと苦手。
”適当!”とか”なんとなく。。。。”
という生活ですが。。。。

空手の大会

2007年11月11日 | 家族
2週連続で、息子達の空手の大会でした。

今回は市民大会で、先週とは違い、大きな大会です。

モックはやはりお弁当を作って応援にいきました。


お弁当箱がなぜか足りなく、その辺にあったタッパーに。。。

愛想もお洒落でもありませんが。。。。



        



     モックは今日、みんなの前で泣きました。。。
     嬉泣きです。。。
     結果ではなく、今まで一度も勝てなかった強い相手に
     次男”ゆう”が勝てたこと。。。

     ちなみに3位に見事入賞しました。

 
     


     そして、この”ゆう”の活躍を心から喜んだ兄”海”の優しさにも
     泣けました。。。
     
     もちろん、”海”も頑張りました。
     かっこよかったですよ。。

  
と言うことで、今日はモックにとって素敵なスポーツの秋となりました。。


  ちなみに、この大会の表彰状はいつも名前は鉛筆で走り書きなんです。
  
  自分で書くんだって。。。
       

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!!! (きよぴー)
2007-11-11 23:56:17
モックさん、よかったですね!!
ゆうくん、おめでとう!!海くんも頑張ったね!!

そうですよね、結果が良いに越したことはないけど、それ以前に「頑張った」事実が大事ですよね

モックさんの涙、わかりますぅ~~
私も子供のこととなると、本当に泣いちゃいます。
涙腺弱いです・・・

先週、今週と、モックさんもお疲れ様でした

ブログにも来ていただき、ありがとうございました。
これからもヨロシクお願いします
返信する
おめでとうございます! (かえで)
2007-11-12 00:18:30
すごいですね、市民大会で3位入賞だなんて!
「今まで一度も勝てなかった強い相手」に勝つとは…
息子さんもお母さんもガッツポーズが出たのでは?
りっちは「組み手」で敢闘賞が最高位でした。
入賞した子は役員のお母さん達が間違えが無いように
名前を書いた紙を係員に手渡します。
ですから帰り際にはちゃんと筆書きの名前入りでしたよ。

弟君もお兄ちゃんもお母さんも頑張った1日でしたね♪
返信する
ウルウル・・・ (mayu)
2007-11-12 12:32:53
読んでて同じ気分になってしまいました
なんてすごいの~!!
ユウ君とカイ君の頑張りに、そして、カイ君のやさしさに、ジ~ンです
お母さんの子育てが正しい証だよ
これからますます楽しみですね
返信する
おめでとうございます。 (カル)
2007-11-12 14:34:19
海君もゆう君も頑張っていますね。
もちろん、パパもママも。

兄弟愛も

これからも兄弟仲良く頑張って欲しいですね

“嬉し泣き”私もしたいな~
最近泣いたのって『泣き笑い』くらいだ・・・
返信する
お返事 (モック)
2007-11-12 15:02:05
きよぴーさん

ありがとうございます。
息子達二人の出産も卒園の時も涙一粒もこぼさなかったモックが、泣いちゃいました。。

見たいテレビを我慢し、エアコンなしの体育館で真夏も真冬も頑張ってきた姿を見てきたから、
涙がでちゃいました。。

きよぴーさんも、やはり泣いちゃいますよね~~~
返信する
オメデトー!!! (ばろばろ)
2007-11-12 15:17:08
私もホントに『ヨッシャー』と大声出ちゃいましたって。。。
すがすがしい気分でしたとも。まだまだ頑張ってくれますとも、2人は

ホントにいい息子達をお持ちです。
そして、ややうちのがマシかも・・・と本気で思えてきたでしょううちの次男・・・
まあ、まあ、イイとこもある・・・さが・・せ・・ば・・・

とにかくモックさん大満足の大会でしたね。私たちも帯試験に向けて、息子たちに負けていられません
復活!!!やりますよ~今日は
返信する
お返事 (モック)
2007-11-12 15:31:57
かえでさん

ありがとうございます。

りっちさんも組み手、頑張ったのですね
敢闘賞もすばらしいです

勝ち負け、関係なく女の子には必要だと思います
今、怖い世の中でとくに女の子だと、ご両親も心配だらけですものねえ。
身を少しでも守れたら。。。と思います。

トーナメント制で一回戦でその相手とあたったんです。
てっきり一回戦負けだと思っていたから、一回戦でモックは泣いちゃいました
”優勝”で泣いているご両親は何度か見かけたことは
ありますが、
一回戦で泣いたのはモックが初めてかもしれません。。。

かえでさんもモックもいい思い出になりましたね。


返信する
お返事 (モック)
2007-11-12 15:39:37
mayuさん

mayuさんのところの息子君達も、めちゃめちゃ頑張っていますよ~~~。
運動会は兄弟そろって大活躍し、ソフトは自分達で自転車に乗って行って頑張っていますよ。。

お互い、これからも楽しみがいっぱいありますね。。
返信する
おめでとう♪ (ヨーコ)
2007-11-12 15:52:17
すごいね~!親子で賞を取ってしまうなんて
ゆうクンすごいね!もちろん海くんも!!
皆頑張り屋さんですね~
これからも嬉し泣き一杯あるでしょうね。子供達のこれからがとっても楽しみです
お弁当もとても美味しそうですよ。
母の愛ですね~
返信する
お返事 (モック)
2007-11-12 15:53:06
カルさん

ありがとうございます。
ホント、これからも兄弟仲良く、頑張ってもらいたいものです。。

最近泣いたのは、”泣き笑い”ですか。。。

モックもここ何年かは”泣き笑い”ばかりですねえ。。。
前回の”嬉泣き”は記憶に残っていません。。。
返信する