yuka's works~チンチラ日和~

チンチラ『ナナ♀』と飼い主との日々を発信。

ハワイvol.3マノア滝&日立の木

2013年07月13日 | 旅行&お出かけ

さぁ、今日はマノア滝へトレッキングです!
途中タンタラスの丘へも立ち寄り、

ダイヤモンドヘッドも見て、


さぁ2時間のトレッキングのスタートです♪


ロストワールドの撮影地に選ばれただけあるわ~





さあ、出発!


これはバナナの花だね。


苔きもちいい~


この足元に落ちてるのは、


アフリカンチューリップ


あんな高いところに咲くんですって。


これはクレープジンジャー


くるくる~♪


葉っぱがクレープみたいだからです。


世界一大きなゼンマイ。

5時間くらい煮たら食べれるらしい。
しかし、木としか思えない固さだった・・

この木にお邪魔してる葉っぱは、


実はポトス!

びっくり!こんなに大きくなるのー!

凄いつた!


にょこ♪


えーい♪




もう、木自体もどう根を生やしてるか分からんと思う(笑)


いえーい♪日本人と白人さんカップルが撮ってくれた。


これはシャンプージンジャー。押すと水分が!スーッとしたよ。


やっと着いたー!!足元はドロドロになりました(笑)


蚊がいるので虫よけスプレーは必須です。
レギンス部分もお忘れなく(笑)


帰ってシャワーを浴び、午後はモアナルアガーデンパークへ
そう、日立の木のある公園です!
旅行前、皆が口を揃えて言うのです。
「モンキーポッド(日立の木の種類)なんていくらでもあるし、あそこ、何もないよ、つまらんよ」

いいえ、私たち姉妹には日立の木を見ることに意味があるのです!
不思議発見ファンとして、ご挨拶に行かねば!

ツアーもあるみたいですが、我々はバスで行ってきました。
アラモアナショッピングセンターで時刻表もらって、、
うーん、見方が分からん(笑)
主要な停留所しか載ってない。
でも日立のHPで行き方が紹介されており、その画面を保存しておきました。
しかし、停留所の目印のケンタッキーは潰れてました(笑)
○○行き、という路線もちょっと違っていたりしますので、あくまで参考にした方がいいかと。
でも、道順の写真は助かりました♪

まあ、無事バスにも乗れ、フリーウェイに乗り、降りた直後にストップをして下車。
「こ、こんなところでおりるの?」
と隣のアジア系おばあちゃんに心配されました(笑)
面白いことに、ワイキキを一歩でるとABCストアは1件もなく、日本人もバスには乗ってなかった(ー ー;)
やっぱみんなワイキキ内で楽しんでるのね。


さ、歩き進めていくと、5分で到着。
鎖がかかってて、“army time”みたいな看板あるけど、ま、いっか☆彡
ダメだったら怒られよう。
ということで入る。(実は入口じゃなかったから鎖あったみたい。)

私の夢、叶ったよ☆彡


これがCMで使われてる木かな。


い~天気!


芝生でゴロゴロ♪


これが私たち姉妹の旅の最高潮でした(笑)
はしゃぎようでご理解頂けるかと(笑)




ジャンプ!!




お花咲いてました。


うりゃ!足で持ち上げてやる!


やばーい、テンションが下がらない!


奥には鴨さんがいたり


鳥さんがピーピー鳴いてたり

不思議な建物があったり。

ちょっと疲れた・・



途中、観光客が3組み来て、そして帰って行きました。
どんだけ居たんだ!笑

バス停までの帰り道



実はバスから降りて歩いてると、車からHey!!Hey!!と声かけられ、
おばさんが「ビックツリー見に来たんでしょ?道違うわ、こっちよ!」
と教えてくれました。
また、ボランティアのガイドさん(日系3世らしい)に写真撮ってもらったり、帰りのバス乗り場教えてもらったり、

アクシデントもたくさんあったけど(アラモアナに向かうトロリーがエンストで動かなくなる、とか笑)
自分たちだけで、いろいろ行ってみてよかったな~
現地の人にたくさん助けてもらったな~
と、人の温かさにふれた1日でした。

が、地獄が我々姉妹の仲を切り裂く。。
まず、バスがなかなかこない!
バス停、日陰がない!
足、痛い!

うーん、辛かった(涙)

無事アラモアナまで帰って、ジャンバジュース飲んでたら
飲み物あったらトロリーには乗れんよ、と(泣)
今晩はホテルで花火があり、なんとか間に合ったと思ってたのに・・
シクシクしてたら、おにーさんが、
「どこまで行くの?え、ヒルトン!もしかして花火?
うーん、よし、ジュースカバンに隠せ!」
と、こそっと乗せてくれた!
ありがとう!!
イケメン兄さん


無事、花火もみれ、さあ、ご飯♪ってときに姉妹でケンカ。。
私は1人でご飯食べ、Bar行ってきました。。
さ、3日目終了ー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。