yuka's works~チンチラ日和~

チンチラ『ナナ♀』と飼い主との日々を発信。

5月の体重測定

2015年06月07日 | チンチラ

もう6月に突入してしまいましたが
気にせず体重測定の記録です♪
アルくん 473g(+30)

アルくん、我が家に来て過去最高値に
素晴らしい(≧∇≦)
これからは湿度、気温も高くなるため、
この体重が維持できるよう気をつけないと


ナナちゃん 659g(+12)

何気に過去第2となる体重のナナさん。
最近はほんと動かない。。
夏バテ、、とかするのかな、この子。
体調崩すのは勘弁ですが、少しダイエットしなくちゃなぁ。。

もなか 642g(+36)

これはもはや、、メタボか。
メタボリックシンドロームか。
成人病か(涙)
よく運動してて、ナナちゃんみたいなポヨポヨ体型と違いガッシリしてるんですけどねぇ

さすがに一家総出で、チンチラのおやつについて決まりごとでも決めんといけないかなーと思います。
今は元気でも、いつかは寿命がきます。
健康でいて、半年でも長く生きてほしい。

すぐにおやつ抜きみたいなのはチラーズも受け入れられないと思うので、
少しずつ、減らしていこうかな

そんな5月の体重測定でした。

ぼくチモシーもペレットも残さず食べてるんだけどなぁ。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
体重増加以外はほんと優良児なもなかへポチッとお願いします!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オーナー2号)
2015-06-09 10:50:19
mar さん、こんにちは。
ナナちゃんの表情!!いいですね~。
「あたち、体重なんて気にしないわ。ツーン」
ってかんじで。笑

チンの場合ですが、
葉っぱ系のおやつを与えると、●が大きくなるうえに、“増産”される傾向があります。爆
もしかしたら、ダイエット効果があるかもしれません☆
返信する
オーナー2号さま (mar)
2015-06-11 20:46:47
ナナさんの表情はたまーにイラっときてしまう飼い主です(笑)
フンっ!という感じな顔ですね
ダイエット情報ありがたいです
どうしても果物(主にリンゴ)や穀物系(えん麦や乾燥コーン、イナゴ豆)が好きなので、
葉っぱ系、試してみます*\(^o^)/*
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。