yuka's works~チンチラ日和~

チンチラ『ナナ♀』と飼い主との日々を発信。

もなか、ふとる

2015年05月26日 | チンチラ


先日体重測定をして過去最高を叩き出した方がお二方・・・


お前はもう、うさぎにしか見えないよ?涙


体重測定記事はまた今度♪

おやつ、、減らしてるのになぁぁぁ( ;´Д`)
めーーっちゃ動いてるのになぁぁぁ( ;´Д`)

まぁ、今んとこ病気もないし、ニコニコして寝てるし、いっか


チンチラハウス使ってくれるのは もなかだけだょ


可愛いから良しとする♡

おやつ少ないんだぁ
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
不満ふま~んなもなかへポチッとお願いします!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと^^; (masha)
2015-05-27 05:30:54
こんにちは。
悪夢の体重測定からはや1ヶ月。
まさかの過去最高ってことはろっぴゃくオーバー^^;
でも、「可愛いから良しとする」って・・・完全にもなか君にしてやられてますよw
でも、チラ壺に入ってるもなか君は可愛いなぁ(*´ω`*)
体重増加で回し車壊さないようにね〜(^^)
返信する
mashaさま (mar)
2015-05-28 13:14:39
完全にやられてます(笑)
もなかを見ていると、あんなに運動していても痩せないのかな・・?
とランニング挫折しそうになる飼い主ですσ(^_^;)
同じ大らか(デブ)なナナは柔らかいのですが、もなかはガッチリ体型なんですよね。
筋肉か??
むしろチンチラの筋肉質っているのか?
疑問は深まるばかりです
返信する
Unknown (もっちぃ)
2015-05-29 10:16:32
わかります、わかります。。。
おやつ減らしてるし、いっぱい動き回ってるのに、なんで体重減らないの??って。
でも健康だし、カワイイから許す♪ってなっちゃいますよね~(笑)
でも、おねーちゃん家のチラちゃん達はみんな小柄ですけど、他のチンチラさん達は結構700g近いコとかいますから、600g超えくらいならまだ平気なんじゃないのかな。
(・・・とか言って、自分をごまかしている私)
実はナッツも体重ヤバイのですよ(汗)
最近はペレットを減らして牧草を多く食べさせるようにしていますが、ペレットが少ないのが気に入らなくて夜暴れてるのか、朝にはエサ入れがひっくり返っています(-_-;)
食欲があるのは健康な証拠なのでいいことなのですが。
ダイエットって難しい~!!
返信する
もっちぃさま (mar)
2015-05-31 23:20:38
文面から気持ちがとっっても伝わってきました(笑)
ペレットが少ない!ムキーー!v(*`へ´*)v
と怒るナッツくんも可愛らしい♪
ですが体重のことを思うと・・・ですよね(^_^;)
うちの子たちは逆にペレット食べなくて、
チモシーばっかり食べるんですよ。
それでもなお増量するもなか。。
あなおそろしや( ;´Д`)
返信する
Unknown (オーナー2号)
2015-06-04 20:45:10
mar さん、こんばんは。
もなかくん、夏太りタイプかな?
ドイルと同じだぁ♪ 笑

トトロハウスでおねんねする、もなかくん☆
天使のほほえみですね。
萌え萌えしちゃいました。
返信する
オーナー2号さま (mar)
2015-06-07 18:53:48
もなかは一年中プヨプヨなのですが・・・
オーナー2号さまはお優しいですね(笑)
スレンダーなイメージの強いドイルくん、
夏太りタイプですか!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
意外です
誰も聞いていませんが、私は冬蓄えて夏に消費タイプです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。