ニッサン ブルーバードU・HT2000GTX
【4代目 610型系(1971年式KG610型)】
今では、全く見られなくなった2ドアハードトップ
透視図
車内
こちらは4ドアセダン
セダンは時々見掛けますがサイドウインドゥのJラインやテール部分の形状が大きく異なります
2000GTXの計器廻り
2000GTの計器廻り
車高以外は同サイズ。 ハードトップ
4ドアセダン
GTXとGTはエンジン性能に少し差あり
各部
ミラーとリモコン。当時の角度調整は電動もワイヤー式もスティック操作が基本でした。
オーバーヘッドコンソール。これも当時の流行もの。
リヤシート。収納式センターアームレストは高級車の証でした。
パワーウインドゥスイッチ。ドアーに垂直に付いたスイッチは扱いずらいものでした。
シフトノブ、ATとマニュアル5速。ATは女性のものというイメージが残っている頃です。
シート地とカラー。スカイラインGTより豪華でしっかりしたシートを装備
ホイルリング。アルミホイルが高価だったので相当な高級車でもホイルキャップだった時代に飾りホイルにメッキリングはカタログで自慢できる装備でした。
スタートや加速時に車の後部が一旦グッと下がって加速を始めるクセも大好きなポイントでした。何故この車を手放したのか今でも理由を思い出せません。
【4代目 610型系(1971年式KG610型)】
今では、全く見られなくなった2ドアハードトップ
透視図
車内
こちらは4ドアセダン
セダンは時々見掛けますがサイドウインドゥのJラインやテール部分の形状が大きく異なります
2000GTXの計器廻り
2000GTの計器廻り
車高以外は同サイズ。 ハードトップ
4ドアセダン
GTXとGTはエンジン性能に少し差あり
各部
ミラーとリモコン。当時の角度調整は電動もワイヤー式もスティック操作が基本でした。
オーバーヘッドコンソール。これも当時の流行もの。
リヤシート。収納式センターアームレストは高級車の証でした。
パワーウインドゥスイッチ。ドアーに垂直に付いたスイッチは扱いずらいものでした。
シフトノブ、ATとマニュアル5速。ATは女性のものというイメージが残っている頃です。
シート地とカラー。スカイラインGTより豪華でしっかりしたシートを装備
ホイルリング。アルミホイルが高価だったので相当な高級車でもホイルキャップだった時代に飾りホイルにメッキリングはカタログで自慢できる装備でした。
スタートや加速時に車の後部が一旦グッと下がって加速を始めるクセも大好きなポイントでした。何故この車を手放したのか今でも理由を思い出せません。