旅 ・ 懐かしいもの探しetc

 旅行はあまり有名ではないところをメインに身勝手な感覚で記述し、武漢ウイルス以降はグチばかり・・・

想い出の品発見

2013年06月24日 | 想い出
米国の警察官用タイバー


 やはり、これもニューヨーク市警察の警察官が着用していた『中古のタイピン


ニューヨークでは、屑のような人間が警察官をバカにして「ブタ野郎っ」と罵倒することが多いので 警察官が居直って「人間のクズよりブタの方が良い」と誇りを持ってネクタイを飾っていたというエピソードを聴かせていただきました。

そういえば 中古品でも少し輝いて見えるような気が・・・



 これは別の機会に、水野晴郎さんがFBIがとかドラッグがとか話されてから戴いたと記憶していますが何しろ私も飲酒していましたから覚えていません

裏面です。 木製一枚板。 壁掛けですかね

アップ画像


他の戴きものでは、書籍はありましたがレコードはまだ見つかりません。


こんなものも見つかりました トランプ


裏返し

これ、イカサマ用のトランプなんです 30年ほど前の商品ですが
相手の手にあるカードの種類と数が裏から読めるようになっています

模様の僅かな違いが分かりますか?

若いころに ポーカーゲームや手品などで仲間から不思議がられましたね~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 70年代の車 | トップ | ホンの少し前の(邦画)のパ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

想い出」カテゴリの最新記事