旅 ・ 懐かしいもの探しetc

 旅行はあまり有名ではないところをメインに身勝手な感覚で記述し、武漢ウイルス以降はグチばかり・・・

女優・草笛光子さん

2020年10月05日 | その他
87歳になる草笛光子さん
最近のご様子がネットに出ていました。87才になられるとか。

子供のころに遊びに行くと紙に包んだお菓子をくれるような近所の素敵なお姉さんでした。
あの、お姉さんが87才だなんて!!

映画デビューが1953年、それ以前の松竹歌劇団(SKD)も含めると70年以上の芸能界だそうで、その健康の秘訣は、よく食べること。ご長寿の方がよくやっている、朝からステーキを食べたり。
 それと、不満や不服をためないこと。あまり気取ったりしないこと。
だそうです。

ほんとうにいつまでもお美しいままの優しいお姉さんです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャンコロ、やることがひどい! | トップ | 長島昭久議員 (元民主党) も... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marurobo36)
2020-10-05 08:38:31
びっくりしました
お亡くなりなったのかと思いましたよ~
返信する
maruさん (ブログ管理者)
2020-10-05 09:26:32
いえいえ、たまたまネットに草笛光子さんの長寿の秘訣談話みたいなのが載っていて老けていないのに感動しました。
 健康の秘訣は、不満や不服をためないこと。あまり気取ったりしないこと。だそうですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事