京都Running

Welcome to my running world

アシックス ターサーRSアリビオ

2009-02-04 17:33:09 | ランニングギア
丸亀ハーフの前日受付を終えた後、アシックスのブースで物色。
これからのトレーニングに良いロングスリーブのTシャツはないかと物色。
なかなかイイ色合いのシャツが2800円のディスカウントであったので、早速購入。
さらにシューズコーナーを物色。最近、購入するランニングギアは正価では買ったことがない。こういうブースでの型落ちのディスカウントを利用する。
そして、あるシューズに目が止まった。

黒のターサーRSアリビオ。
実はターサーIGSでこの丸亀ハーフは走るつもりで持ってきてたんだった。
フルなら安定性の高いNYシリーズを使っているが、ハーフ以下は軽量のターサーを使っている。かつてスカイセンサーをレースに使っていたが、アウトソールが軟らかく不整地で小石などを踏むと足に直接衝撃が伝わり、買い換えるにあたってアウトソールの硬くてグリップ性の高いターサーに変えてからずーっとこれを使ってる。

持ってきたターサーIGSのアウトソールもだいぶへたって来ているし、明日は2時間切りの雪辱の大事な試合。このシューズで走ったらいけそうかもと8000円という価格もあって、衝動的に買ってしまった。普通13000円以上するよね。
私のサイズがちょうど26.5cm。この黒しかなかった。白は金色のラインでこれも良かったがサイズはなく、この黒が私を買ってくれと訴えているようでした。
初めてレース用のカラーシューズ。

試し履きもせず、レースで最初に使うというのも初めてだったが、これまでのターサーの履き心地はわかっているので、一発で購入することに。このシューズのウィズスも幅広でなくレギュラー。
そうそう私の足は宇宙人みたいです。身長175cmあるのですがサイズ25.5cm。25cmのシューズでも間に合っちゃいます。足幅も狭く、EEでも緩いのです。日本人の平均の幅広の正反対なのです。前泊のホテルで試し履きしてぴったりだと感じました。

ところでレース当日の戦闘服。
白のTシャツに白のSKINSのパワースリーブ(アームウォーマーみたいですが機能はまったく違います)、ワコールのCWXインナー。体が温かくなればパワースリーブをずり下ろせば汗拭きにもなります。黒のCWXロングタイツに黒のミズノのDRY VECTORという左右別々の編み方で着圧の違うソックス。そしてこの黒のシューズですから、上半身は白、下半身は黒でまとめた精悍なユニフォーム。ちなみにキャップはナイキの黒です。手袋は黒にオレンジのラインの入ってるアシックス製。
見事にコーディネイト。やはりここまで固めればつっこむしかない。

このシューズで2時間切りしたのだから何の文句もなし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿