京都Running

Welcome to my running world

衝動買い

2009-07-18 21:46:04 | マラニック
実は衝動買いでもないんだけどね。
昨夜、職場の同僚の定年退職を祝う会があって、その前に南草津駅前の「Mont.bell」に寄った。
UL(ウルトラライト)素材でつくられた短パン。
ボーナスもささやかながら出たことだし…。
っていうことで買っちゃいました。

実は先の野辺山ウルトラで上着は同じくモンベルのULパーカーで一定雨は防げたのだけど、下のロングタイツはインナーパンツまでビショビショ。
シューズだけではなかった。10時間も濡れてるとあちらも無残(笑)
なんとかこういう雨対策のギアはないものかと思ってたら、トレイルラン雑誌で見つけた。同じ素材で作られた超極薄の撥水性パンツ。

けっしてこれを着けたから速くなるというわけでもないが、不快感だけはしのげる。そういう時の対策グッズで購入というわけです。

あわせて、こんなものも見つけたので購入。

ボトルの内側に発砲スチロールの素材がはさまっており、これでボトルの保冷がきくというもの。これからの夏のトレーニングには欠かせないボトルです。
2000円近くしますが、さて効果はどうでしょう?


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
定番? (銀狐)
2009-07-25 08:22:42
私もモンベルへ頻繁に
行きます、
別に用事もないのですが・・

最近
タイツの上にこれを
はくの
多いですね、
最初はなんとカッコ悪いスタイル
と思っていましたが・・・
今や定番?
逆にカッコ良く見えてきました、
私も・・・
返信する

コメントを投稿