京都Running

Welcome to my running world

京都マラソンの応募、過去最多

2014-09-05 21:32:40 | マラソン
今朝の京都新聞によると京都マラソンのエントリーが9月1日に締め切られ、昨年より6605人多い61523にんのの応募者があり、6万人を超え過去最多となった。
出場参加枠16100人には抽選の結果、10月7日に通知される。
やはり、市民ランナーから足踏みするような急勾配の狐坂をコースからはずし、植物園や河原町、京都御所まえをコースに取り入れ、変更したことが人気上昇の要因だと思われる。
あれだけ、批判してた私が走ってみようかとおもうくらいだからね。

マラソンの話題、もう一つ。
来年、2月1日に開催される香川国際丸亀ハーフマラソンのエントリー受付開始が9月15日から。
で、来年の宿を抑えようと思って、競技場に近い「ルートイン丸亀」に電話を入れると今年宿泊した客の同日予約とJTBに多少だしてて満室だという。
結局、かつて宿泊したことのある高松の「ホテルNO.1高松」を確保。
来年は高松市内のうどん巡りをしましょう。
エントリー前から宿の手配。苦労しますよ!

ところで、今朝未明から福知山、綾部の中丹地方は集中豪雨だとか。
今朝のTVでは由良川の水位が+3mだとか。
先日の大雨から復旧に取り組み、福知山マラソンの開催を決定したところなのに、またもや水害。
由良川右岸を走る道は決して高くない。また、水に浸かったのではなかろうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿