京都Running

Welcome to my running world

丸亀ハーフマラソン

2013-02-04 00:50:20 | マラソン
土曜日から香川の丸亀国際ハーフマラソンに参加してきました。

土曜日は琴平に近いまんのう町で讃岐うどんめぐり。昼から3店舗を周りましたのでしっかりカーボローディング?(笑)4時頃から金比羅さんにも785段の階段を登ってお参りしてきました。14、5kmは歩き回ってますので前日のトレーニングは十分すぎるほど。

宿はエントリーしてすぐにJTBで手配したルートインホテル丸亀。
競技場から1kmくらいですから、ことしはゆっくり宿を出ても十分準備時間がありました。
せっかくなので、来年の予約も押さえておきました。

ええっ。結果ですか?
Grossで2時間7分30秒、Netで2時間2分15秒。なんせ、ハーフだけで10300人。1時間55分目標のゾーンにならびましたが、5分以上のタイムロスです。
前半と後半は大きな落ち込みもなく粘れたこと。
寒い時期。トレーニングも十分でないのにこの時間でまとめられたことは大きな収穫でした。
また、腸脛靭帯も傷めず、おなかも下らず、大きな筋肉痛のないのがなによりです。
明日は普通に出勤できます。

丸亀の面白さは折り返しで招待のエリート選手の走りが見られることです。
今年は宇賀地強くんや佐藤敦之、山本亮くんなどが招待選手で参加してましたがみすごしました。女子は外人さん2人の熾烈なトップ争いでした。

             

             
            *こんなん写真撮ってるから遅くなるんですね

Qちゃんはスタート地点と途中地点でハイタッチしてました。

             

             

            *折り返しまでのレース風景です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿