よもじいのよもやま話

日々の出来事を写真付きで書くブログ

石墨山 (7月31日)

2017-07-31 17:00:11 | 愛媛県の山遊び
チョー先輩と久し振りに山遊び。
唐岬の滝駐車場から石墨山に登り、白猪峠を回って帰るルートで行く。
8時、駐車場を出発。


木漏れ日の道を登る。


何の実やろ。


ホトトギスかな。


急登が始まった。


先輩もう少し頑張れ。


9時20分、石墨の別れに着いた。石鎚方面は黒い雲が。


皿ヶ嶺方面。


アサギマダラが花に。


山頂へ向かう。



途中、石墨山。


10時、山頂到着。

展望なし、虫多しですぐ下山。

途中の大岩で昼飯と思ったが、ここも虫が多いので通か。




10時45分、石墨の別れに戻って来た。

(お昼は白猪峠まで行くことに。)

ササユリが咲いたあと。


狭い尾根を法師山方面へ。


法師山巻道の急斜面。




伸びたササと急斜面。ササを掴んで下りる。


11時50分、白猪峠に着いた。


とりあえずいつもの儀式。


ところが、ここもすぐ虫が寄ってくる。座って食べれない。
先輩立って顔の前の虫を追いながらカップ麺を食べる。

食事も早々に下山。

白猪谷分岐。林道コースを行く。


ナルコユリの実。


林道も草木が伸びて歩きにくい。本当にこの道でええのか?


心配しながらも駐車場に帰れた。


帰りのアイスクリームが美味しい。
-->


最新の画像もっと見る

コメントを投稿