昨日の日記に書いたリード90用と思われるフロントショックユニットがこれ。
で、ジョルカブのノーマルがこれ。
この2つを比較してみると…
これだけの差があります。
ただ、ネットで見た情報によると、こんなに差は無いハズなんだよね。
あっても数ミリのはずなのだが…
もしかしてものジョルカブのサス…ショートストローク加工でもしてあったのか?
それとも単にヘタって短くなったのか…^^;
まあ、そんな事は気にしないで交換してみました。
調べた情報と同じように、リンクアームが立ってしまっているが、ショックユニットが伸びた分、これは仕方ない。
乗った感じですが、当たり前ですが、ロングストロークになった感じで、乗り心地も少し良くなった。
でも、ボトムリンクの乗り心地は基本的に変わらないので、劇的な変化はありません。
若干の正常進化ってとこでしょうか?
まあ、費用が1200円なので、良しとしましょう。
出来れば、リアサスの方が何とかしたいんだよね~。
ボヨんボヨン過ぎる…
送信者 2011年9月7日 |
で、ジョルカブのノーマルがこれ。
送信者 2011年9月7日 |
この2つを比較してみると…
送信者 2011年9月7日 |
これだけの差があります。
ただ、ネットで見た情報によると、こんなに差は無いハズなんだよね。
あっても数ミリのはずなのだが…
もしかしてものジョルカブのサス…ショートストローク加工でもしてあったのか?
それとも単にヘタって短くなったのか…^^;
まあ、そんな事は気にしないで交換してみました。
送信者 2011年9月7日 |
調べた情報と同じように、リンクアームが立ってしまっているが、ショックユニットが伸びた分、これは仕方ない。
乗った感じですが、当たり前ですが、ロングストロークになった感じで、乗り心地も少し良くなった。
でも、ボトムリンクの乗り心地は基本的に変わらないので、劇的な変化はありません。
若干の正常進化ってとこでしょうか?
まあ、費用が1200円なので、良しとしましょう。
出来れば、リアサスの方が何とかしたいんだよね~。
ボヨんボヨン過ぎる…