へろな主婦の長~い一日

根無し草の主婦の日々…私は何処へ???

大人の遠足 国技館編

2018-02-17 21:02:18 | おでかけ
先日行った相撲トーナメント

チケットぴあで瞬時に完売
スマホ2台、PCで連打してゲット

升席ペア。
座布団4人スペースに2人で座るの


まだチラホラ


フジ産経、ジャパネット、富士通ゼネラルの提供。
トーナメント表で確認
オヤジが急かすから、時間余ってるのー


入り口付近にある、応援ブースみたいなの
力士に心付けすると、コンシェルジュみたいな兄ちゃんが席まで案内してくれる


ボチボチ人が埋まってきた


早速お弁当。腹ごしらえやね。
この、手毬寿司、美味しかったよ。
そこらのスーパーの寿司なんかより断然ね!

正式場所じゃないにも関わらず、満員御礼。
外国人多い!!

実際、アタシの前の升席、しかも二つ分、四千年の歴史の国の2家族が陣取ってた。
4〜5歳の兄弟がいて、親子共々、立つは、歩くは。
後ろの席からクレームが飛ぶけど、通じない。
会話を聞かなくても、
その立ち振る舞いから、
すぐに四千年の歴史を持つ国の人ってわかる。
相撲も国際的になったって喜ぶべきなのかなー




デザートに買ってみた。
これ、なんだかわかる?

軍配型の…


みたらし団子。


これは…あかんかった…まず…

立て続けに起きた力士達のトラブルで、
出場した横綱は白鵬1人。

しかも、肘鉄禁止を食らったせいで、弱いのなんの。
それにひきかえ、栃ノ心、強かったー

ハングリーな外国人力士。

今の国力を反映してるみたいだった。

それにしてもOB戦、鳴戸親方、やっぱイケメンだった〜( ̄▽ ̄)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。