徒然日記【潮風】

ガンダムエリアウォーズ グラスマ リネージュ

タケノコは

2017-04-16 23:10:50 | 日記





タケノコの季節です(*´▽`*)
春の味覚ですね


タケノコを買ったり、貰った時の
美味しい食べ方は、

外さない無難な「炊き込みご飯」ですが、

是非試してほしいのが、
「天ぷら」
単純に衣つけて揚げて、良いお塩パラリ
それだけで、
  ご飯もお酒も進みます(*´ー`*)


ちょっと驚いたのが、
 残って冷めた天ぷらを、
  カレーライスに入れてみたら、
   美味(*´▽`*)

タケノコは、そのままカレーに入れるより、
一度揚げると断然美味しいのですね。

タケノコカレーライス!

タケノコと共にアクセスランキングも
スクスクと( ̄∇ ̄)
お越し頂き有り難う御座います<(_ _)>





※タケノコとカレーライス画像は、自分ちのを載せるの恥ずかしいから、ネットで拾ってきました(*ノノ)













.


ファイアーエンブレムヒーローズ

2017-04-16 07:22:32 | 日記


ガンダムエリアウォーズの連合戦は、棒の供給が少ないし、次の艦隊戦に向けて赤棒温存したいので、いつものように他のゲームで暇つぶし( ´艸`)




今回は、ファイアーエンブレムヒーローズ!

デスペナルティのキツイゲームは、攻略し甲斐があるので好きです。

でも、今回のファイアーエンブレムは、デスペナルティ無くなったんですね。武器も使い続けると壊れる仕様も無くなったようですね。

万人向けを意識してるの
  でしょうか( ̄。 ̄;)?

少しやり込んでみました。

ゲーム画面          



ステータスは超優秀なエルトシャン!
初期スキルが既に死人なエルトシャン!
だから、スキル継承で他人のスキルを奪いまくり鬼強化中

特効無効のアイオテの盾をスキル継承で奪い、弱点の弓攻撃に心配の無くなったドラゴンライダーのおっぱい。素早さ強化で4連続攻撃キャラにするか特攻無効かの選択が悩ましい

味方キャラを再行動可能にする、スキル継承不可の固有スキル持ち。最高のサポート役アクアに次ぐキャラなので、不安な攻撃力を上げる模索中

騎馬に乗り3マス歩く現状最強の回復キャラ。スキル継承で他の優秀な回復系スキルや奥義の移植ほぼ完成。

まあ、昔から良いシミュレーションで、特にゲームバランスが良いと思います。デスペナルティ無くなったのは残念ですが、今後上級職へのクラスチェンジと、結婚システムで子孫に能力が引き継がれるシステムの実装を待つしかないですね~























.

2セット目投薬 4/17更新

2017-04-16 00:13:51 | 日記







私の大腸ガンを
 リンパ節にも飛び火したガン細胞を
  駆逐してやるぅぅぅ(`・ω・´)b

で、2/2開腹手術。
手術後の激痛期間と、腸炎発症期間は厳しかったんですが、今思うとそれは至極可愛い次元でした。

ガンより怖い、抗がん剤副作用
       カッカッカ( ̄∇ ̄)


よぉーく分かりました。

 かなりポジティブな私の場合、ガンになったからって自殺しようなんて気はサラサラありませんし、ガンになった事自体に後悔もしません。
「永遠に生きられる人間はいないし、もし自分だけ生きられたとしても不幸」と悟ってますので(*´ー`*)

 脇道にそれますが、手術後タバコを辞めたのも、タバコに使うお金、毎月一万円をガンダムエリアウォーズの課金代や美味しい食べ物食べたかった訳で、3週間も病院に隔離された挙げ句、病院側の勝手な策略で歯に着いているタバコのヤニを一万円払わされ完全除去されたら、何故かあれだけ止まらなかったタバコの衝動が完全に消えた処か、今ではタバコの臭いで吐きかける体に。
ある意味大感謝でした( ´艸`)

 さて、本題に戻りましょう。だけど抗がん剤副作用中は恥ずかしいですが辛すぎで、自殺しようとまでは考えませんでしたが、唯一の5年生存率を15%高める150万円の薬、抗がん剤投与を放棄!もうヤダヽこんなのやり続けるならいっそ今殺してヽ(`Д´#)ノもう止めよう!わーん( ノω-、)と何度も何度も考えます。それは生存率の放棄と同意義ですが(´・ω・`)

 現在、3週間1セット投与全8セットの内、まだ2セット目で抗がん剤休みの1週間に入りました。
3セット目開始は、4/21金曜日ですが、本音は逃げ出したい。でも、今も助けてくれる家族と友人知人会社の仲間の為に、こんなキツく怖く、正常な細胞ごと破壊する抗がん剤を体内にもう一滴も入れたく無いのですが(治療中は、ある意味体液中に抗がん剤が並々注がれます)続けてみようかと思います( ノω-、)
 会社にもかなりご迷惑をおかけしてます。仕事の出来高は、必死にやっても副作用が邪魔して半分。だから出勤だけはして頑張ろうとしてますが、副作用のせいで月に2~3日公休以外に有給を使う始末。

 会社の元上司が2セット目で抗がん剤放棄した理由がよーくわかりました。え?その上司?うん、今転移して末期ガンの状態のようです(´・ω・`)

 8セット6ヶ月で9月終了かぁ。
 頭がおかしくなりそう( ノω-、)

こんなの、仕事しながら6ヶ月も続けられる人って化け物?
それとも、副作用が軽かった体質?
うぅ~(´・ω・`)

 ブログって良いですね。家族や会社では可能な限り明るく笑って振る舞い、時にはガンのことも笑いのネタにしてますが、ここは本音の事が書けます。書いたら、少しスッキリしました。抗がん剤に心が耐えられる間はガがガガ頑張ろ。

 4/13、副作用で吐きかけ腹筋に最大の力が入った瞬間、開腹部から尋常じゃない激痛が走り床に転がり倒れ「痛い痛い」と連呼し、呼吸・脈拍が異常な状態が30分。その間、救急車を呼ぶべきか家族が慌てて病院へ連絡しましたが当直の医師がつかまらず話しが進まない中、徐々に痛みが弱まる気配。体内の縫合部が裂けたなら、痛みは弱まらないはずだから様子みようと家族を安心させました。
1時間経過した頃、立てたので布団に行き寝ましたが、内心は明日の朝、目覚めるかな?と思って寝たのは秘密です( ´艸`)

次の日、4/14朝起きた!
生きてた!ラッキー!カッカッカ( ̄∇ ̄)b
家族心配させたくないから普通の顔作って会社行きました。けど痛みで一日まともに歩けなかった。
4/15さすかに家族に隠しきれないだろうから、一日中寝たきり。でも様子見にきた家族に頑張って笑い話しを振りまけた。
うん。今日も頑張った。頑張って頑張った。


頑張らないと、家族が参ってしまうのが、隠そう隠そうとしてる表情から読み取れる。
その表情を見るのは
副作用より辛い。


うぅ~4/21から3セット目スタートか。
もう少しだけ闘おう。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

4/17

左足正面足首の少し上。
痛み始めました。
筋肉痛と神経痛の中間です。
可能性としては充分あり得る副作用の一つとして聞いてはいましたが、痛いです。

痛くて階段が厳しいです。
車はオートマなので大丈夫。

右足も始まったら、
歩行不能です(・・;)

そうなったら抗がん剤強制中止ですね。

痛み系の副作用は、最悪2~3年治らない症例もあると説明を受けてます。

は・早く治らないかな(;゚д゚)

ホント、毎度意味不明に突然始まるサプライズ副作用。いくらポジティブさんでも。ね。



















.

念願のガンダム覚醒( ̄∇ ̄)

2017-04-07 22:55:41 | 日記









初めての覚醒です( ̄∇ ̄)

素直に嬉しいです



では!いっきましょ~う(*´▽`*)ノ


ここで覚醒のアニメーションが流れてたのですが、嬉しくてボーッと眺めてたら画像撮り忘れ( ノω-、)



Lv610ボスのドムに強襲をかけ、
3倍特効機ズゴックの効果+決死+熱血のハイパーバズーカ著絶攻撃
(スキルLv7通常攻撃の3.7倍)威力
初めてのSR90機を手に入れた時の気持ち
初めてのSR+機を手に入れた時の気持ち
随分刻は経ちました
途中回り道、道草、色々ありました

あぁ強くなったねガン遠(●´ω`●)








あー( ̄∇ ̄)
2個目のスキル何にしよ?

 考える楽しみもまた( ´艸`)

この辺りかな?

まぁ今回の進撃戦はいいや。
でも何も付けてないのは寂しいので、
一番安いこれでも付けときましょうスキル削除は、階級戦メダルを使いキープ


さあ(`・ω・´)
 ガンダム遠のレベル5000目指して
  他の機体の強化はせずに!!!
   ジワリジワリと頑張ろ(*´▽`*)   






==================
▼ただのメモ(*´ー`*)

◎通常攻撃
 (1)Lv1時初期攻撃値×
  {1+(0.5328×※係数a)}=基本攻撃値
    ↓
 (2)基本攻撃値×(パイロット攻撃%+機体
 相性補正%)
 ☆%に非表示の小数点があり厳密には不明。

※係数a
 ランク1=0.3、ランク2=0.48、ランク3=0.6、
 ランク5=0.78、ランク81=1.91、ランク106=2.03、
 ランク220=2.34、ランク768=2.89

◎スキル攻撃
 =通常攻撃最終計算値×機体スキル倍率
 ※機体スキル倍率は、スキルにより様々な
  設定値があります。攻略サイト参照。

◎部隊攻撃力
  =攻撃力合計×0.0016+耐久力合計×0.0012

◎ボス耐久設定
 耐久力値や%の設定が無い。有るのは
 機体やレベル毎に違うHP値のみ。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

スキルLvUPに必要なランク数
Lv01…+0
Lv02…+1
Lv03…+4
Lv04…+9
Lv05…+16
Lv06…+25
Lv07…+36
Lv08…+49
Lv09…+61
Lv10…+81
Lv11…+100※
Lv12…+121
Lv13…+144
Lv14…+169
Lv15…+196
※例えば+200で未覚醒の機体が覚醒したからといって覚醒した瞬間にスキルLv15になるのではなく、次の1機を重ねたらスキルLv11になってそこからLv15に向けて集め直さないといけない。なので+99まで重ねて覚醒し、1機重ねてスキルLv11という方法までで、+100以上で覚醒はスキルLv効率が悪い。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
▼覚醒
◇スキル2追加
◇スキル1のスキルLv上限が15
◇機体攻撃力・耐久力が119%
※落とし穴※
 機体値だけ119%で、パイロット補正率まで
 は変わらない。そのため、最終攻撃力耐久力
 が119%になる訳じゃない。パイロット補正
 が155%ぐらいなら、最終値は119%ではな
 く110%ぐらいでしょうか?
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
▼トレードのルール▼
出す側は1機まで、受ける側は3機まで。
出す側のレアリティに対し、受ける側のレアリティは同じか一つ下のレアリティしか出せない。

(例)XさんもYさんもバザーチケット2枚持ってる状態で、XさんのSR100A機と、YさんのSR+B・C・D機を交換する場合。

①Xは、Yが持っていないSR+機E機を話し合い決め送る。
②XがE機を送り、YがB・C・D機を送り1回目のトレード終了。
③Yが受け取ったE機をXに送り返し、XはA機を送り2回目のトレード完了。

更に同じトレード内容で別の方法は、

①Yは、Xが持っていないSR+機E機を話し合い決め送る。
②YがE機を送り、XがA機を送り1回目のトレード終了。
③Xが受け取ったE機をYに送り返しYはB・C・D機を送り2回目のトレード完了。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
▼バザーのルール▼
出品期間は48時間。48時間内に成立しない場合はキャンセル扱いとなり、機体及びチケットが返却されますが、この際あえて結果詳細を確認しなければ、機体を重ねるのを防ぐ逃がし効果を得ることができます。ただし、トップにトレード結果についてのお知らせが残り続けるので邪魔になるデメリットがあります。あえて、成立しないような内容(中途半端なレベル設定、同一機体や人気機体など)で出品し、逃がし効果を得ることも可能。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
1979年:機動戦士ガンダム 
1985年:機動戦士Ζガンダム 
1986年:機動戦士ガンダムΖΖ 
1987年:ガイア・ギア 
1989年:機動戦士ガンダム
     0080 ポケットの中の戦争 
1989年:機動戦士ガンダム
     閃光のハサウェイ 
1991年:機動戦士ガンダム
     0083 STARDUST MEMORY 
1991年:機動戦士ガンダムF90 
1991年:機動戦士ガンダムF91 
1993年:機動戦士Vガンダム 
1994年:機動武闘伝Gガンダム 
1994年:機動戦士クロスボーン・ガンダム 
1995年:新機動戦記ガンダムW 
1996年:機動新世紀ガンダムX 
1996年:機動戦士ガンダム 第08MS小隊 
1997年:新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 
1999年:∀ガンダム 
2002年:機動戦士ガンダムSEED 
2004年:機動戦士ガンダムSEED DESTINY 
2006年:機動戦士ガンダムSEED
     C.E.73 STARGAZER 
2007年:機動戦士ガンダム00 
2007年:機動戦士ガンダムUC 
2011年:機動戦士ガンダムAGE 
2013年:ガンダムビルドファイターズ 
2014年:ガンダムビルドファイターズトライ 
2014年:ガンダム Gのレコンギスタ 
2015年:機動戦士ガンダム 鉄血の
     オルフェンズ(1stシーズン)
2016年:機動戦士ガンダム 鉄血の
     オルフェンズ(2ndシーズン)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■















.