![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/f7/075a972952b265619560b977dc308d29.jpg)
初めての覚醒です( ̄∇ ̄)
素直に嬉しいです
では!いっきましょ~う(*´▽`*)ノ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/ec/de1cc41e8354fb1547aa4bf21d5651af.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/ab/be70f9967594c309afef7d7096966686.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/12/1c8cd5f35e67c648581eff4aa6ddc75b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/03/9a5855eaaa687eb6d913801d1ad25487.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/b0/6b9ebbf07413c17c099d600a0c4bdaf1.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/0b/4c0a270c258200fe1005b5517f6d39da.jpg)
Lv610ボスのドムに強襲をかけ、
3倍特効機ズゴックの効果+決死+熱血のハイパーバズーカ著絶攻撃
(スキルLv7通常攻撃の3.7倍)威力
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/74/f3db423b0fe988a020dfbbfada5165cd.jpg)
初めてのSR90機を手に入れた時の気持ち
初めてのSR+機を手に入れた時の気持ち
随分刻は経ちました
途中回り道、道草、色々ありました
あぁ強くなったねガン遠(●´ω`●)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/f7/075a972952b265619560b977dc308d29.jpg)
あー( ̄∇ ̄)
2個目のスキル何にしよ?
考える楽しみもまた( ´艸`)
この辺りかな?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/4a/1b55139ee3fe8772f09b6a4df14763e4.jpg)
まぁ今回の進撃戦はいいや。
でも何も付けてないのは寂しいので、
一番安いこれでも付けときましょう
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/7f/e14f3cd2b7059f38db82a8e9c0d22c77.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/0e/272c5af2f54fcfe410b60fd9532858b7.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/d4/7a3a0e3678201284e4c2d332d9adc73c.jpg)
さあ(`・ω・´)
ガンダム遠のレベル5000目指して
他の機体の強化はせずに!!!
ジワリジワリと頑張ろ(*´▽`*)
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▼ただのメモ(*´ー`*)
◎通常攻撃
(1)Lv1時初期攻撃値×
{1+(0.5328×※係数a)}=基本攻撃値
↓
(2)基本攻撃値×(パイロット攻撃%+機体
相性補正%)
☆%に非表示の小数点があり厳密には不明。
※係数a
ランク1=0.3、ランク2=0.48、ランク3=0.6、
ランク5=0.78、ランク81=1.91、ランク106=2.03、
ランク220=2.34、ランク768=2.89
◎スキル攻撃
=通常攻撃最終計算値×機体スキル倍率
※機体スキル倍率は、スキルにより様々な
設定値があります。攻略サイト参照。
◎部隊攻撃力
=攻撃力合計×0.0016+耐久力合計×0.0012
◎ボス耐久設定
耐久力値や%の設定が無い。有るのは
機体やレベル毎に違うHP値のみ。
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スキルLvUPに必要なランク数
Lv01…+0
Lv02…+1
Lv03…+4
Lv04…+9
Lv05…+16
Lv06…+25
Lv07…+36
Lv08…+49
Lv09…+61
Lv10…+81
Lv11…+100※
Lv12…+121
Lv13…+144
Lv14…+169
Lv15…+196
※例えば+200で未覚醒の機体が覚醒したからといって覚醒した瞬間にスキルLv15になるのではなく、次の1機を重ねたらスキルLv11になってそこからLv15に向けて集め直さないといけない。なので+99まで重ねて覚醒し、1機重ねてスキルLv11という方法までで、+100以上で覚醒はスキルLv効率が悪い。
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▼覚醒
◇スキル2追加
◇スキル1のスキルLv上限が15
◇機体攻撃力・耐久力が119%
※落とし穴※
機体値だけ119%で、パイロット補正率まで
は変わらない。そのため、最終攻撃力耐久力
が119%になる訳じゃない。パイロット補正
が155%ぐらいなら、最終値は119%ではな
く110%ぐらいでしょうか?
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▼トレードのルール▼
出す側は1機まで、受ける側は3機まで。
出す側のレアリティに対し、受ける側のレアリティは同じか一つ下のレアリティしか出せない。
(例)XさんもYさんもバザーチケット2枚持ってる状態で、XさんのSR100A機と、YさんのSR+B・C・D機を交換する場合。
①Xは、Yが持っていないSR+機E機を話し合い決め送る。
②XがE機を送り、YがB・C・D機を送り1回目のトレード終了。
③Yが受け取ったE機をXに送り返し、XはA機を送り2回目のトレード完了。
更に同じトレード内容で別の方法は、
①Yは、Xが持っていないSR+機E機を話し合い決め送る。
②YがE機を送り、XがA機を送り1回目のトレード終了。
③Xが受け取ったE機をYに送り返しYはB・C・D機を送り2回目のトレード完了。
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▼バザーのルール▼
出品期間は48時間。48時間内に成立しない場合はキャンセル扱いとなり、機体及びチケットが返却されますが、この際あえて結果詳細を確認しなければ、機体を重ねるのを防ぐ逃がし効果を得ることができます。ただし、トップにトレード結果についてのお知らせが残り続けるので邪魔になるデメリットがあります。あえて、成立しないような内容(中途半端なレベル設定、同一機体や人気機体など)で出品し、逃がし効果を得ることも可能。
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1979年:機動戦士ガンダム
1985年:機動戦士Ζガンダム
1986年:機動戦士ガンダムΖΖ
1987年:ガイア・ギア
1989年:機動戦士ガンダム
0080 ポケットの中の戦争
1989年:機動戦士ガンダム
閃光のハサウェイ
1991年:機動戦士ガンダム
0083 STARDUST MEMORY
1991年:機動戦士ガンダムF90
1991年:機動戦士ガンダムF91
1993年:機動戦士Vガンダム
1994年:機動武闘伝Gガンダム
1994年:機動戦士クロスボーン・ガンダム
1995年:新機動戦記ガンダムW
1996年:機動新世紀ガンダムX
1996年:機動戦士ガンダム 第08MS小隊
1997年:新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
1999年:∀ガンダム
2002年:機動戦士ガンダムSEED
2004年:機動戦士ガンダムSEED DESTINY
2006年:機動戦士ガンダムSEED
C.E.73 STARGAZER
2007年:機動戦士ガンダム00
2007年:機動戦士ガンダムUC
2011年:機動戦士ガンダムAGE
2013年:ガンダムビルドファイターズ
2014年:ガンダムビルドファイターズトライ
2014年:ガンダム Gのレコンギスタ
2015年:機動戦士ガンダム 鉄血の
オルフェンズ(1stシーズン)
2016年:機動戦士ガンダム 鉄血の
オルフェンズ(2ndシーズン)
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