ハイウェー ラン 

住みよいまちづくり研究会  

馬刺しに大当たり

2022-06-09 19:16:41 | ショッピング買い物

先日、熊本から送られてきた馬刺し1.03Kg

説明書の通り解凍したのですが

見事に馬刺し中毒

症状 夕方6時に食べ  急行列車 4時 5時半 7時 9時半

昼食から普通食になりました

はてさて、1.03Kgをどうしたら良いかのう ???。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほったらかしのサボテンに花... | トップ | 六月の富士山頂 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-06-10 06:00:51
お早うございます。
今はもう食べたくない。
処分したいところでしょうが、
もったいないと思えたら、先ずは、冷凍保存そして、
おかずが欲しいと思った時に
加熱調理ということになるでしょうか。
から揚げ、炒め物、佃煮などにできると思います。
お身体大切にして下さい。 K.M
馬刺し (ラン)
2022-06-10 21:12:32
K.M 様
息子がふるさと納税返礼品送り先を
オヤジにしてありました
馬刺しを食べるのは山梨県人長野県人熊本県人
です
今までに一度も当たったことが無いのに残念で
した
どうしようか迷っていたときにアドバイスして
いただき
ありがとうございました。
Unknown (ミケニャンコ)
2022-06-11 06:28:15
大丈夫ですか?中毒おこすことあるのですね。
静岡でも山梨県よりなので、普通に食べてました。
長野に来て「食べるの?」と驚かれています。
お大事に。
ミケさんへ (さと)
2022-06-11 21:15:06
馬刺しは美味しいですよね
今回は近所へ、おすそ分けしようとしました
もし中毒になったら大変んだ
試食してからにしよう
見事に当たり、夕方食べて夜中に4回トイレ
昼からは普通食が食べられました。
心配をおかけしました。
どうもありがとうございます。

URL をクリックしていただくと中毒の様子が分かります。
ミケさんへ (さと)
2022-06-11 21:18:26
馬刺し中毒の解説です。
ミケさんへ (さと)
2022-06-11 21:30:06
https://www.pref.oita.jp/uploaded/life/254903_273273_misc.pdf

URL 欄にはgooのアドレスのみ貼り付けられて、
他はダメでした、ごめん。

コメントを投稿

ショッピング買い物」カテゴリの最新記事