ハイウェー ラン 

           住みよいまちづくり研究会  

あゝ甲州葡萄(本ぶどう)が食べたい。

2016-09-04 20:00:32 | 食べ歩き

あの透き通るような、ピンクむらさきの房、種ごと食べて
どろっとした甘み、それは至福である。

種を出したら話しにならない、酸っぱいことこの上無し。

本葡萄が届かなくて

本日、届いたのはこれ。


姉さまが、生きてる時しか送らないからね、と送って来た
「三つ食べたら、もいいら」(地方弁)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016 上石原若宮八幡神社お祭... | トップ | 調布飛行場小型機落下事故補... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甲州ブドウ (アーチャン)
2016-09-05 12:52:49
秋ですね!
実りの秋、当地で果物類が、スーパーにも目立ってきました、?
台風の、影響か蒸し暑い容器です!!

返信する
アーチャンさんへ (den)
2016-09-05 22:34:16
なかなか、涼しくなりませんね。

あれは、新種で皮ごと食べられます。
返信する

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事