ギャラリー寧波からの発信

永平寺門前にある禅の里駅「越前焼」の“ギャラリー寧波”から周辺の出来事、門前街でのイベント予定と結果などを発信します。

道元禅師の歌碑

2016-01-17 00:10:20 | ギャラリー寧波
■寧波前庭には道元禅師の歌碑がある。四季を通じて風情があります。
 

■初冬と真冬。
 

■秋。


■寧波店内東側の壁面に「道元禅師御歌」の額が掲げてある。歌碑の原本と言われています。
 

■電動スクリーンの奥。


■散策パンフにも御歌と解説が載せてあります。


■17時、閉店。寧波から門前南側を見ると意外に明るく、「日が長くなってきたんだなぁ」と感じました。・・・今夜は公民館主事 Мさんのお母さんが亡くなられ、お通夜に参列。


===○====○====○====○====○====○====○====○====○====○====○====○====○====○====○===

■嫁いだ作品ものがたり

■[静岡県磐田市 60代の男性お二人が。] 商品説明をさせて頂くとすごくお気に入られお買い上げ。お連れの方もミニチュア“お茶タイム”を・・。
 

■[神奈川県横浜市 60代のご夫婦。]奥様から絵付けのご質問を頂き、ご説明をさせて頂くと・・品のいいこのカップをお買い上げ。


■[東京都中央区 30代のご夫婦。]奥様が、若狭塗箸を・・。


※今日も、いいご縁を戴きありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿